※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
との
子育て・グッズ

予防接種後の洗濯物処理について、漂白は必要でしょうか?手洗いのみとパンフレットに書かれていたが、嘔吐物や便がついた場合どうしたらいいですか?

いつもお世話になっております!
今日から予防接種スタートしました!ロタテック内服しましたが、便とか嘔吐物などがついた洗濯物とかってみなさんどーしてましたか?やはり…漂白した方がいいのでしょうか?パンフレットには手洗いのことしか書いてなかったのでどーなんだろーと思いまして…教えてくださいっ!!

コメント

P♡

今晩は!はじめまして(*^^*)

吐いた部分やうんちがついた部分は手洗いしましたが、あとは元々私達の洗濯ものと子供のは分けて洗っていたので、通常通り分けて、、特別漂白とかはせず洗いましたが問題ありませんでしたよ・ω・♪

• P♡

P♡

追記失礼します!

ちなみに2回目のロタのとき
    口からこぼれたワクチンを
    ハンカチでふいたんですが、
    その時のハンカチは生ワクチンついちゃった、、、と思い一応熱湯消毒だけしました😓

• 1月12日
  • との

との

なるほどっっ!手洗いだけちゃんとしてたら大丈夫なんですね☺︎︎!!洗濯物は今分けて洗ってないもんで…今だけ分けて洗うようにしてみますー!ありがとうございましたー\(^o^)/

• 1月12日