※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうまま
子育て・グッズ

赤ちゃんがおもちゃで上手に遊ぶのはいつごろからでしょうか?6ヶ月の娘がおもちゃを舐めずに遊ぶようになるのはいつ頃でしょうか?

赤ちゃんがおもちゃで上手に遊ぶようになるのっていつくらいからでしょうか?
生後6ヶ月の娘を育てていますがおもちゃを与えてもなんでも口に入れてしまいうまく舐めれないのか途中で怒り出してしまいます
プレイジムもおもちゃを口に入れられないため泣き出したり唸ったりします

いつ頃から普通に遊んでくれるようになるでしょうか😢

コメント

⑅

はがためを与えてみては如何ですか??

ゆりりん

そのままです(*´ω`*)水で拭いたら意味ない気がします(ノ_<)

deleted user

普通に遊ぶってどんなんでしょ??お子さんは十分お子さんなりの遊び方で遊んでるとおもいますよ(*'ω'*) 口の中が触覚みたいなものですよね!ものの硬さや大きさなど実験しています٩( 'ω' )口に入らず泣きだすのも、頭ん中フル回転して、理解しようとしてるのだとおもいます。
これはプレイジム、だなんて、なんにも知らずに見ただけでわからないですし、教えてあげないと、遊び方ってわからないんじゃないかなっておもいます(´-`)上の子がいるお子さんは、普段から見てるのですぐに行動に移せるのかもしれません!

ゆにこん

うちもです!
支援センターとかで、楽しそうに手にもって眺めたりはむはむしてる子見てちょっと心配になってました。
でも6ヶ月入ってから少し遊べる時間が長くなったような感じはします。
やっぱりしばらくすると泣き出しますが、、
徐々になのかなーと、気にしないことにしました。
回答じゃなくてすみません。同じだったので思わずコメントしました。

ぽむぽむぷりん

それが赤ちゃんにとっての、【普通の遊び】だと思います。舌で舐めてこれはどんな味かな?どんな感触かな?どんな音かな?と探って学んでるんだと思います!プレイジムマットだとうちも飾りが手に持てないのでイライラしてます!笑 なので音楽かけながら他のオーボールなどおもちゃも与えつつ、ジムの音楽や飾りのおもちゃでも遊べるようにしてます!
最初は握れもしなかった玩具を、口に運ぶようになって、舐めるようになったことが凄く成長したなぁと嬉しくなります!また、口に入れて舐めることは離乳食にも繋がるので大事だと聞きました◡̈♥︎

いちご みるく

他の方が言っているように、それが赤ちゃんの遊び方だと思います☆
何でも手に取って、口に入れて、うちもそれを繰り返してますよ♪

上手く掴めなかったり、口に入れられないのはオモチャが大きかったり持ちにくかったりで、合わないんじゃないですかね?
お子さんが持ちやすい形状のものを与えたり、こちらが持たせてあげたり、ラトルなら大人が振って見せてあげたりすることで、自分で出来るようになってきましたよ(^^)