※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるベン
妊活

生理が戻らず、卒乳後の排卵日について質問です。排卵日に仲良ししましたが妊娠できる可能性はありますか?

こんにちは😃 11カ月の息子を完母で育てていたのですが、生理がなかなかこないため、クリスマスの日に思い切って卒乳しミルクに切り替えました! 2人目希望なのですが、生理が戻って来てないためタイミングのとりようも無く😟 色々調べて見た結果、卒乳/断乳1カ月後くらいに生理が来る方が多いと読んだので、と言うことは12月25日に卒乳、運が良ければ1月6ー8日が排卵日に当たるんじゃないかと思い、排卵検査をして見た結果が写真です!これは9日に排卵していたと思っていいのでしょうか?その日と次の日に仲良ししたのですが、妊娠出来る確率はあるのでしょうか?排卵日2日前までくらいに仲良ししないと聞いたことがありますが、手遅れだったのでしょうか?長々とすみません😭

コメント

ゆいはは

妊娠の可能性はあるんじゃないでしょうか
しかし、陽性が出て48時間以内に排卵
でも卵子の寿命は1日ではなく、数時間だそうです

• はるベン

はるベン

そうなんですか😩 妊娠ってやっぱすごい確率ですね。生理が来ないにはタイミングのとりようもありません。。。

• 1月12日
ゆいはは

出産後ではないですが、流産手術後に排卵日がいつかわからなくなり、ふとやった日に薄く出たんです
えっ!と思いタイミング取りました
次の日に濃くなったので、間違えた?😨と思いましたが、妊娠出来たようです

• はるベン

はるベン

妊娠7週間!おめでとうございます(*^^*) すごいチャンスですけど私も妊娠出来てるといいなと夢見てます😂 排卵日と思われる日から何日後くらいに妊娠検査出来るんでしょうか??

• 1月12日
  • ゆいはは

ゆいはは

約2週間後付近が生理予定日になるので、1/23くらいですかね
    ファストじゃなくても、妊娠していれば薄っすら反応すると思いますよ

• 1月12日
  • はるベン

はるベン

あと10日ですね!すごい待ち遠しいです😆 親切な返信ありがとうございます😊

• 1月13日

ちょっとすみません^ - ^
この検査薬見やすいですね♪
何という検査薬でどちらで買われたのですか?