※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco.
妊娠・出産

40週4日の妊婦健診で5cmの子宮口で入院。痛みが少なく不安。促進剤使用が怖い。明日には産まれるか不安。

不安です…
40週4日の今日、お昼の12時過ぎに
妊婦健診で子宮口5cmと言われ、経産婦だから
いつ産まれてもおかしくないからと入院になりました。
前駆陣痛で5cmだから産まれるまで早いかなと
思ったんですが、21時現在も変わらず5cmで
お腹の張りは定期的にあるものの痛みがたまにしかない
状況で、こんなに変わらないものかと不安に
なってきました😂
遅くても明日には産まれますよっと看護師さんに
言われましたが、痛みが出ずに促進剤使うことに
なったら…と怖くなってきました笑

コメント

ちゃい

先日第2子を同じ位の週数で出産し、同じような経過を辿りました💦😅
私もなかなか本陣痛に繋がらず、自分としてはなかなかの痛みだと思ってもまだ陣痛が弱いと言われるし、上の子より長丁場で挫けそうでした…😓でも、なんとか促進剤なしの普通分娩で産めました!
もう少しで会えますね✨頑張ってください!🤗

  • cocco.

    cocco.

    結局翌日の内診でも5cmで、促進剤を使って無事出産できました!
    投与してからなかなか痛みが強くならずに焦りましたがなんとか産めてよかったです😂

    • 2月18日