※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精中で採卵日未定。同僚との休み調整難しく、採卵日に仕事に支障。薬で日程調整可能か悩み中。

体外受精をしており、今月は人生2回目の採卵周期です。

高AMHですか前回レコベルではまったく育たず、今回はゴナールエフを使用しています。

直前にならないと採卵日が決まらないので、一応の目星をつけて同僚3人に「採卵があるので、このあたりにお休みをもらうと思います」とは伝えてあります。

ただ今周期は大体このあたりかもしれないという日に同僚がこぞって有給を取っています。
仕事柄、私含めた4人のうち最低2人はいないと仕事が成り立ちません。
そして1日だけ、1人は有給、1人は出張という日があります。
出張に行く同僚に「この日にはならないよね?」と聞かれましたが、うんともううんとも言えず「何とも言えない」と言うとわりとあからさまにイラッとした感じの態度を取られました。

自分の都合で周りに迷惑をかけているのは重々承知しているので、万が一その日に採卵があたってしまった場合、中止にするべきなのだろうかと思えてきました。

皆さんでしたらどうされますか?
薬や注射で日にちをずらすことってできるのでしょうか?🥺

コメント

S

採卵いつになるか分かんないですよね😢
イラッとされても分かんないんだし仕方ないじゃんと思うけど、不妊治療してない人には分からないですよね。。。
そういうのあるから仕事しながら不妊治療するのって大変なんですよね。
私は言わずに当日ギックリ腰でとか言って休んだ時もありました。
結局仕事しながら治療が難しくて辞めてしまいましたが、言える環境なら文句言われてもしぶとく生き残るしかないのかなと。
どんなお仕事か分かりませんが、私ならかぶってしまっても採卵します。
お休みしなくても半休とか遅刻で出来ないですか?

ちなみに私も採卵周期なんですけど、15か16かなと言われてて結局18日に採卵することになりました。
今悩んでも分かんないもんは分かんないので決まってから悩んだらどうでしょうか。
日にちずらすとかは先生によってはやってくれるかもしれないけど、絶対上手く行くとは限らないし私ならその日にやるかな。
仕事はやめても他の人ができるけど、子ども産めるのは自分しかいないですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当にそうですよね、、、
    働きながらは周りにもかなり気を遣いますし、体力的にも精神的にもしんどいですね、、、
    私も今後は馬鹿正直に「採卵が〜」って言わないでおこうと思います😅

• 2月17日