※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

医療脱毛は妊娠中にダメなのか気になります。機械の影響は胎児にはないとも書かれていますが、ホルモンバランスや肌トラブルが原因で禁止のサロンもあるようです。vioの予約を取っていたけど、4w0dでフライング陽性だったので心配。行ったら大丈夫か不安です。

妊娠中に医療脱毛ってなんで
ダメなんでしょうか🤔??

調べたら
機械の影響は胎児には無いと書いてあり、

ホルモンバランスが〜とか、
肌トラブル起きやすいから〜とか
書いてあるのですが…
クレーム回避のために禁止のサロンが多いんですかね?

というのも4w0dでフライング陽性で、
明後日vioの予約を取っていたのですが普通にフライングしなかったら行っちゃってたよなーと思って、
行ったらそんなにマズイ事になるのかな?と。。
気付かず行っちゃった方いますか??

キャンセルしようかなとは思ってるのですが、
ふとした疑問です!

コメント

ママ

シミになりやすいからでは…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    シミ!そうなんですね😳
    母体側のトラブルって事ですね🤔

• 2月16日
たぬき

妊娠に気づかない時に行ってました!5週くらいでした☺️

胎児への影響とかは本当にないみたいですが、妊娠中の医療脱毛は医療脱毛であっても無意味なケースがほとんどみたいです💦 妊娠中なんでダメなのか聞いたら、妊娠するとほとんどの人がふさふさになるので当てても意味ないからちゃんと効果ある時に来て欲しい、また、万が一肌が弱ってる時に普段でなくても炎症反応出た時にお薬など直ぐに対応出来なかったり、背中の施術が出来ない、など説明されました😌 確かに肌が敏感な時にすぐ対応出来ないのはクリニック側からするとリスクなのだろうなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます
    なるほどー…意味無いなら仕方ないですね😭妊娠中こそ毛が気になっちゃうんですけどね💦

ちなみにやはり肌トラブルはありましたか?やっぱり意味無いなーって感じでしたか?

質問ばかりすみません🙇‍♀️

• 2月16日
  • たぬき

たぬき

意味無いから、と言われるとまぁたしかに…と納得せざるを得なかったです🥲
    本当に妊娠中の毛の量やばいですよね…今まで活躍してなかった毛穴からまで出てきてる気します😮‍💨

元々敏感肌(アトピー体質)ですが、5週にした時は数日ポツポツと赤い発疹みたいになって痒かったくらいです!
    これくらいは本当に生理前とかのバランス崩れてる時もあるあるでした😢

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすくありがとうございます😭

• 2月18日
🍓

ホルモンバランスで肌になんらかの影響があるみたいですね
あと妊娠中脱毛してても毛が濃くなってしまったり生えてきたりしちゃうので意味ないってのもよく聞きます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    妊娠中毛が濃くなりますよね😂わたしもお腹モジャモジャでした 笑
    でも妊娠中こそ下の毛が気になるんですけどねー…

• 2月16日
みー

肌が敏感になってるからですかね?
私のところは妊娠中はNGでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    ですよね!わたしの所もダメって書いてあって、胎児に影響無いならなんでダメなの?と思って質問してみました😳

• 2月16日
ママリ

レーザーそのものは胎児に影響ないとは言われていますが、妊娠中は毛周期が乱れたり毛が濃くなったりで効果をしっかり発揮できないことが多いです。
胎児に影響ないとはいえ、別の原因で破水、早産、流産になったとしても、脱毛やレーザー治療が良くなかったんじゃ?と後悔する方も多いので、トラブルを避けるためにそうしているところがほとんどです。
実際に顔へのレーザーですが、妊娠中に光治療やってて30週で破水、早産になった方を最近みました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しく
    ありがとうございます!
    痛くて我慢して力んだりしますもんね💦そういったリスク回避の為にNGなんですね😳勉強になりました!

• 2月17日