※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

友人に妊娠を伝えるべきか、それとも直接会った時に話すべきか悩んでいます。友人が次の子供を望んでおり、妊娠報告に素直に喜べないことがわかりました。返信はまだしていません。

友人への返信について悩んでいます。
友人は離婚調停中ですでに小さい子供と2人暮らしをしています。実家族と折り合いが悪く頼る人もおらずワンオペで金銭面でも大変なようです。

そんななか私は最近家を建てており、3人目妊娠中です。
まだ安定期に入っていないので伝えておらず、家が完成したら遊びに来てくれるという話になっていたのでその時に直接話そうと思っていましたが、先日その友人が次の子供を望んでおり周りの妊娠報告に素直に喜べないということをLINEのやりとりの中で知りました。

まだ返信できてないんですが、これはこの流れで妊娠を伝えるべきですか?
それともその話は流して予定通り直接会った時とかでいいと思いますか?

ちなみに、私が不妊治療中というのを知ってるから正直な気持ちを話してくれたんだと思います。今回の妊娠は人工受精3回目で授かりました。

ご意見もよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリさん

この流れでLINEで伝える。

はじめてのママリさん

安定期に入り直接会った時に伝える。

はじめてのママリ🔰

直接会ったときでいいとおもいます!
今あえてそこに被せていう必要はないのかなと!