※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が便秘で困っています。母乳とミルクを飲んでいるが、4日間便が出ていない状況です。便秘対策を教えてください。

明日で生後1ヶ月になる女の子ベビーなんですが、もお丸4日💩がでません😭綿棒浣腸もマッサージもしてもダメです😭母乳よりの混合なんですが、便秘の理由は母乳ですかね?甘いもの食べすぎかな?母乳やミルクはよく飲みよく泣きます。お腹が爆発しちゃうんじゃないかと心配です😭
何か便秘対策ありますか?

コメント

にっく

便秘対策は特にしていなかったですが、1週間近く出ない時は小児科に行っていました😂

• みぃママ

みぃママ

そろそろ小児科に行こうかなと😭

• 2月17日
s

おへその3cm両横が便秘のツボなのでそこを軽く沈むくらいの強さで押すと大っっ量にぶち出ました💩
あとはミルクの種類をはぐくみからはいはいに変えたら便秘することがなくなって毎日4〜6回は出るようになりました✌︎

• みぃママ

みぃママ

ありがとうございます😊
    やってみます!

• 2月17日
ぽてと

便秘心配ですよね😭
うちの場合ですが足をお腹側にぐっと押すと出ること多かったです!説明しづらいので画像貼っておきます!
あとはチャイルドシート乗って車に乗ったあと結構💩してること多いです。うちで使ってるコンビの新生児もいけるチャイルドシートが姿勢が丸まってしまうタイプで……
車で病院に行き、便秘について相談した後にオムツ替えしたら大量に出てました😅
腹圧をかけることがいいのかもです!

対策はのの字マッサージ(S字直腸意識で)
足つぼマッサージしてます。
こちらは気休め程度かもですが!

• みぃママ

みぃママ

画像まで分かりやすくありがとうございます!(´▽`)
    やってみます!

• 2月17日