※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

岡崎市での産婦人科選びについて相談です。おおはらマタニティクリニックと田那村産婦人科のどちらがおすすめでしょうか?他におすすめのクリニックがあれば教えてください。

愛知県岡崎市で出産されたママさん助けてください😌🤍
今朝検査薬陽性でおそらく4w2d。来週初診に伺うつもりです。
岡崎市が地元ではないため、知識がなくて困っています🥲
おおはらマタニティクリニックか、田那村産婦人科を候補に挙げています。2つのクリニックでどちらの方がオススメ!だったり、そのほかに岡崎付近で良い産婦人科があれば教えていただきたいです🤱🏻

コメント

ぽよぽよ

そのふたつが岡崎で人気ですぐに予約埋まってしまいます!
わたしは田那村さんの方ですが、検診は予約しなくても待ち時間がほとんどなくスムーズです。検診時の実費は採血などがない限り基本補助券のみで足ります。出産時は5万前後自己負担があるくらいでとても安いです。わたしは2人目のみこちらでしたが、経産婦で病院に着いてから3時間でうまれたのと病院がやってる時間にうまれてくれたのもあって、手出し3万弱でした!岡崎1安いと思います!外観や設備は新しくないですが、先生も助産師さんもベテランで安心してお産出来ましたし、ご飯もおふくろの味!って感じで毎食美味しかったです。
5週でしたら予約出来ると思います、6週になると厳しいと聞いたことあります🥲
先生がだいぶ歳でそもそもの分娩の予約枠が少ないので出来るだけ早く行くことをおすすめします!

またおおはらさんは友達が出産していましたがこちらも5週位で予約しないと埋まってしまうと言っていました!出産の手出しはたなむらさんよりは出るかなと思いますが友達はここで産んでよかったと言っていたのでやはり人気だと思います。

• みい

みい

ご丁寧な回答ありがとうございます!🥰
    両方ともできるだけ早めに初診に行かないといけなさそうですね!!どちらにも惹かれる要素があるのでとても迷ってしまいます〜😌!
    今夜主人とじっくり相談してみます!!ありがとうございます!🥰

• 2月16日
みりん

上2人田那村さんで、3人目も今田那村さんにお世話になってます
2、3人目は4wでギリギリ胎嚢見えた時点で分娩予約取れましたよ
他の方が田那村さんの良いところを書いているので、あえて気になる点を…
○先生が無愛想だという声が多々
でも、質問にはちゃんと答えてくれますし診察も声掛けも優しいですよ
○設備が古い
やはり全体的に古さを感じます…診察台も分娩台も一昔前の感じです。あと3Dエコーはありません
でも、USBを購入すれば毎回データを入れてくれます

あとは自宅からの距離も考慮された方が良いかと(曜日時間帯によって道が激混みです)

色んな方からの話を聞く印象だと
田那村さん
とにかく安い、シャワー付き個室で何かあっても10万あればお釣りが来る破格
アットホーム

おおはらさん
田那村さんを全体的にグレードアップした印象
コロナ前はダントツ人気

エンジェル
年々値上がりしてる
設備は1番整っている
無痛もある
医師看護師の当たり外れ有り
検診ごとの手出し当たり前、出産時20万がデフォルト

長々とすみません💦
良い産院に出会えるといいですね✨

• みい

みい

ご丁寧な回答ありがとうございます!🥰
    3つを簡潔にまとめてくださり、非常に参考になります!🥹
    シャワー付き個室と費用的に田那村さんが第一候補かな〜という感じですが、やはり3Dエコーが無いのが残念です🥲

元気な赤ちゃんが生まれますようお祈りしております😌🤍ありがとうございました!

• 2月17日
しらす

1年くらい前の情報になるのですが、田那村さんは5wでもう予約できず、おおはらさんは6wでも予約全然できたと友達が言っていました!
コロナ禍前はおおはらさんがダントツで人気でしたがコロナ禍で金銭的にも厳しくなった人たちが田那村さんに行くようになったらしくおおはらさんより田那村さんの方が人気みたいです

無痛にしたいならベル系列ですけど、そう言った希望がなければ上の2つから選ぶのでいいかと思います😊絶対立ち会いしたいならエンジェルベルが確実ですけど、コロナが5類になればもともと立ち会いできてたところは中止にしないと思うので✨

• みい

みい

ご回答ありがとうございます!🥰
    そうなんですね!おおはらさんの方が予約取るの難しいかも、と思っていました!!!
    エンジェルベルが自宅から徒歩5分とかなり近いのでこちらも気になっています😌
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!(^^)

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

12月におおはらさんで出産しました✨
促進剤など何も使わず平日出産で手出し10万でした😊
私は食事が美味しいと聞いていたのでおおはらさんに決めました🥹本当に美味しかったです😋ただ、痛すぎたので次の機会があれば無痛を行ってるベル系列にしようかなと思ってます😅でも、おとはらさん、本当にオススメなので正直2人目出来たらおおはらさんで産みたい気持ちもあります🥹

• みい

みい

ご回答ありがとうございます🥰
    ごはん大事ですよね!!私もごはんに惹かれています!(笑)
    無痛も気になっているので、エンジェルベルも迷っちゃいます🥹
    直近の出産の方の費用教えていただき大変参考になりました!ありがとうございます!🤱🤍

• 2月17日
むーさん

田那村さんですね(*´ω`*)
先生は少し素っ気ないって思うかもしれないけど私はあっさりしてて通って行くうちに好きになりましたよ😆笑。コロナ渦の中でも旦那さんの立ち合いは大丈夫な点も大きいです😊✨

• みい

みい

ご回答ありがとうございます🥰
    田那村さんに行くことにしました!
    明日初診なのでドキドキです🫠

• 2月21日
ゆいママ

昨年10月にエンジェルベルで出産しました。検診は毎回2500円ほど追加で必要、また出産費用も休日挟むとほかより払うことになりますが、陣痛でLDRいる時も旦那の立ち会いOKでした。何より部屋シャワートイレが付いていて気を使わなくていいし(毎日掃除してくれるし)、ご飯は3食プラスおやつで美味しいです。金額気にされないならオススメです!