※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
お出かけ

ディズニーデビューは生後3ヶ月〜5ヶ月の間がいいですか?旦那は4月に行きたいと言ってますが、不安があるそうです。

生後何ヶ月からディズニーデビューしましたかー?

去年の10月にチケット購入後妊娠発覚
悪阻で行けず
4月の妊娠8ヶ月の時に行こうってなりましたが
私は去年、子宮頸がん円錐切除術を受けており
頸部が3.5で早産に近目なので
正直行くのが不安です笑
出来れば生まれてから行きたいのですが
行けても生後3ヶ月〜5ヶ月の間かなぁと
有効期間的に、、、

でも旦那は4月に行く気満々で
生まれてからじゃ大変で行けないでしょ
赤ちゃん連れ回すのは虐待とか
訳のわからないことを言って
聞いてくれなくて😢

コメント

まき

ディズニー行ったら切迫早産で入院する可能性は大きいと思います。
1人目妊娠してディズニーへ行ったら、頚管が短いと言われました💦

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    1人目も切迫で1ヶ月半早く産んでるし
    今でさえビクビク仕事しながら暮らしてるのに
    ディズニーなんて行けるか!
    って感じなんですが😅

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月くらいでは全然行ってました🥺

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    それくらいなら行けますよね😊
    ディズニーはかなり設備もいいですし
    ほぼ寝てるでしょうし😅

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むしろ軽いし、寝ててくれるし助かります🤤笑

    • 2月16日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    大きくなって抱っこは確かに辛いです😂

    • 2月16日
さらい

3ヶ月でいきました(*^^*)

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    3ヶ月でも行けるんですね🎶
    授乳時間もまだ短くないですか?!
    自分の体力も不安😂

    • 2月16日
  • さらい

    さらい


    ベビーカーのって、泣いたらミルクあげてました。

    • 2月16日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    まあほぼ寝てますよね笑

    • 2月16日
  • さらい

    さらい

    私生むまでつわりがひどくて産むまで入院していて。

    つわりがなくなったらどこへでも行ける!ぐらいのきもちで、

    3ヶ月で長野からディズニーランド
    3ヶ月で長野から奄美大島行っちゃいました

    • 2月16日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    永遠のつわりは辛すぎます😭
    大変でしたね💦

    私も6ヶ月入ってようやくつわりが落ち着き色々出かけたり仕事復帰しました😅

    • 2月16日
りんご

5ヶ月ぐらいならいけるかと思います。8ヶ月は不安ですね。病院が近ければですが。

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー


    お家からディズニーまでは4時間車乗ります😂

    流石に頸部が短い妊婦で
    ディズニーは怖すぎます行きたい気持ちはありますが💦

    3月は卒業シーズンで混んでるんですよねぇ😢

    • 2月16日
  • りんご

    りんご

    病院が遠いのは怖すぎますね。どこの病院でも産めるわけではないので。4月なら旦那様と2人で行ってきてもらうとかですかね?早産気味の妊婦を連れ回すのはDVでは?

    • 2月16日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    東京で入院は困りますしねぇ

    ホントそお思います😢

    • 2月16日
  • りんご

    りんご

    特に健康状態に問題のない妊婦なら良いと思いますが、医師が止めないですかね?私は全く問題のない(悪阻さえなかった)ので6ヶ月ぐらいの時に行きましたが。その頃は妊婦座って待てたりもしたのでそんなにキツくはなかったですが今は並ぶんですよね?

    • 2月16日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    次の検診が再来週なので
    たぶん聞けば止められると思います😂

    平日に行くのでそこまで混んでなくいと思います並んだとしても30分くらいです

    今、仕事していて立ち仕事荷物だしな状況で1日一万歩歩いてますがやはり週末になると
    茶色い織物がでたりお腹が張る頻度が増えるので
    ディズニーだと2万歩超えるので
    旦那がそんなに行きたがるなら私は車椅子乗ります。
    って伝えてます😂

    • 2月17日
なっつ

妊娠8ヶ月でいきました!朝9時半くらいに入園して、閉園までいました。
ディズニーまでは片道1時間くらいなので、わりと近いですが。。

体調は特に問題なかったです。乗り物に制限があるので、雰囲気や食べることをメインに楽しみました!

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    私も普段から乗り物はあまり乗らないので
    食べ歩きして雰囲気楽しめれば充分です🎶

    ベビたんなら寝てる時間多いですし歩き回って困らない抱っこもまだまだ大変ではないですもんね😅
    私は小柄なので歩き始めてからの娘を抱っこするのはかなり大変でした💦

    • 2月17日
‪(  ˙꒳​˙  )

都内住みで電車で40分ほどでディズニー着く距離で生後5ヶ月の直前に行きました✨️
すぐ行ける距離、よく行くのもあり、乗り物はほぼ乗れず、お散歩食べ歩きディズニーでしたが😆!

病院が遠いならその感じで妊娠中にはいきません💦

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    基本的に乗り物より食べ物や雰囲気メインなのでそこは産前産後も変わらないかなと🎶

    ただあまり歩き回りたくないんですよね😂

    私は車で4時間だからちょっと遠いです💦
    それでも旦那が行くと言い張るのであれば私は車椅子に乗ります!と言ってあります😅

    • 2月17日