※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
家族・旦那

旦那に、今まで我慢していたものか爆発して喧嘩になりした。前から離婚…

旦那に、今まで我慢していたものか
爆発して喧嘩になりした。
前から離婚を考えていたので
このタイミングで離婚をしようと思いました。
話し合っていくうちにやっぱり
情が出てきたり、子どもがいるので
お金のことで悩んだりで。
旦那は離婚したくない、と言っています。
自分の中で離婚したくても踏み切れない、
情があって寂しい。てゆう気持ち。

でも、離婚して生活は苦しいけど
精神的に楽で独身になりたい、て気持ちも
あります。
そんな一緒にいたくないほどじゃないのに
離婚しなければいい。とか周りには
言われます。

自分がどうしたいかわからなくなりました。
離婚せず今のままで本当に幸せなのか
離婚して幸せなのか、
悩みます。
旦那は離婚したら養育費も払うし
仲良い感じなので離婚するなら円満離婚に
なりそうです。

あまり理由なく離婚した方いますか?
アドバイスもください。

コメント

mama

あたしもたまに同じような感覚になる事があります。
原因は性格の不一致ですね。
離婚して後悔しても復縁するとなると難しいですし、子供も居ますし簡単には出来ないな、て思いました。
離婚は本当にしたいとなれば多分、悩まずアドバイスもらったとこで気がかわらない程度気持ちが固まると思うので、そこまで旦那の事無理になった場合は、、。
と思ってます💦
あんまりいいアドバイスなってないかもです。すいません🥲

  • kae

    kae

    周りから離婚しないほうがいい言われても、
    でも、、、てなっちゃうってことはしたいんですよね、きっと

    • 2月16日
  • mama

    mama

    でも、、ていうより、
    周りにしない方がいいと言われた時に"いや!それでも離婚する"と言い切れた場合は気持ちが固まっていると思います。
    でも、、になると心のどこかで悩んでいるんではないですかね〜🫠

    グッドアンサーありがとうございます☺️

    • 2月16日
‪‪☺︎‬

迷ってるならまだ離婚しない方がいいかなと思います

ママ

迷ってるなら、するタイミングじゃ無いんだと思いますよー
もう本当に無理ってなった時にすればいいことです。
とりあえず今は、
離婚しないために
どうしたらいいのかとか
相手のいいところ、小さい幸せに目を向けてみてはどうですか?

今まで我慢してたものが爆発したのなら、これを機に我慢せず
その都度ぶつかることで
良い関係になれるのか
やっぱダメだってなるのかはわかりませんが、どうせ別れるなら別れない努力?をした上で決めても良いんじゃないかなーと思いました。