※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で仲良くしていた子が退園するので、プレゼントを渡したいけど、ママさんとの交流がない。話しかけてもいいか悩んでいます。

保育園で子供(4歳)と仲良くしてくれている子が退園するそうです。子供から聞きました。

ママさんとは数回挨拶したのみです。

よくお名前聞くし、仲良くしてくれていたみたいで、お別れに何かプレゼント渡せたらなーなんて思ったんですが、

次回顔合わす機会があったら、話しかけて聞いてみてもいいと思いますか?💦
急に気持ち悪いですか?😣

プレゼントも子供から言い出してないのに、母親から促すもんじゃないですかね?💦💦

ママさんとは交流ないけど、退園て聞いたら寂しくなっちゃいました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います〜!!!
子供同士が仲良くても親が関わりないと 声掛けづらいですよね、、分かります😂

子供から聞きました〜仲良くして下さってありがとうございます程度でもいいと思います♡

はじめてのママリ🔰

私なら話しかけます!!!
子供同士繋がりあるなら全然おかしくないと思いますよ☺️