※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園の入園準備、面倒くさいなぁ…😩💨
名前書きも、たくさんあって億劫だなぁ…😩💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです!全部シールで貼れたらいいのに、園指定のサイズの布に記名して縫い付けるとか、直接記名するとか指定が細かすぎてイライラします😩

    • 3月5日
  • あき

    あき

    同じです!
    それを考えてたら、こんな時間になってました。。。

    • 3月5日
😃

私の鼻噛む音で
子が起きた

ふーちゃん

3歳の娘、保育園の発表会があって興奮してるのか夜泣きが凄すぎて、娘自身も覚醒…泣き止んだらご機嫌でパズルしてる…
母は眠い…さあ、寝てくれるかな…

ママリ

今月1歳。最近夜泣きもレベルアップしてるし、授乳で寝かしつけても布団に置くと泣く…の繰り返し。ずっと寝不足。なぜ布団の上で寝ないのよ?子供も眠いだろうに…一緒に寝ようぜ!!!🥲😮‍💨

りりま

もう友達なんて1人もいらんってなるときがあって、そのたんびにSNS消そうかな!って思うけど結局できない。

  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃわかります🥲
    私も消そう消そう思ってて実行できてないです泣

    • 3月5日
  • りりま

    りりま

    きっとこのまま消すことはないんだろうなと思ってます🙄

    • 3月5日
姫🔰ママ

2021年に車に轢かれて鎖骨骨折。
やっと月齢4ヶ月の娘を先月両親に預けてプレート抜去したのに、一昨日おむつ替え中に再骨折…救急搬送。
昨日手術したけど、痛みで寝れない…今日退院って言ってるけど出来るのか?
娘に早く会いたくて泣けるけど、点滴も頓服も効かなくてそれも泣ける🥲

はじめてのママリ🔰

夫は息子(4歳)を寝かせに早々と寝室へ。

娘(1歳)は覚醒中で寝そうにないので
洗濯が終わるまでリビングにいたんだけど、
洗濯干し終わりリビングへ戻ると
娘が夫のカバンからタバコを取り出し
箱だけ食べていた。
幸い、早く気付いたのでタバコには手をつけていなかったけど
もしも 食べていたらと思うと、ゾッとした。

以前から、夫のカバンが開いていれば
中をあさってボールペンやら出すって
ことを夫は知ってるのに常に開けっ放し。

危機管理無さすぎて怒りが収まらん。

  • mm

    mm

    タバコ食べてなくてよかったですね💦
    男の人ってほんと何回言ってもわかりませんよね😓

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとに良かったです!
    時間も時間ですし、焦りました…
    失敗は誰にでもあるから責めませんけど、今回は以前にもカバンの中をあさるのを知っててそのままだからイライラが収まりません。

    • 3月5日
みなとちゃん

末っ子よ、、空腹のとき毎回 泣きながらそり返るから、最近 その大勢をサンシャイン池崎と命名して、授乳のたびに「おーまたサンシャインか」と微笑みながら授乳しているよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ナイスネーミング👍👍思わず吹き出してしまった🤭

    • 3月5日
  • みなとちゃん

    みなとちゃん

    ありがとうございます😊ほんまにサンシャインにみえて笑っちゃいますよね😂おつかれさまです😁

    • 3月5日
Latte🐈🐾

大病院占拠面白すぎて続き気になるから毎週土曜日の夜中は寝れないー!
早く来週にならないかなー🤩
主題歌の『W』も頭の中でずっと流れてるー🤣
今日もママリを徘徊決定😂

deleted user

保育士さんてほんとに偉大ですね😖まだ入園してなくわが子からしたら初めての先生なのに私から即離れルンルンで着いていって色んな遊び教えてもらってて楽しそうでした🥹

素人では思いつかない遊びだったり、うちの子は初めてのことはいつも怖がって出来ないのにその子にあった声掛けや手助けをされててまさかのみんなと同じようにチャレンジしてて感動しました😭
まだ少し不安だけど
楽しく通えるといいな🥲

deleted user

ストレスフリーになりたい😶
何も考えずに生きたい
私には旦那と娘がいればそれで幸せ、😌

あんこ

結婚してから、すぐに妊娠して
そしたら夫が遠いところに転勤になり、今まで夫との生活は数ヶ月。
出産したときとお正月の数日しか3人で過ごしせてないから春からの3人での生活を楽しみだけど、夫にイライラするときが来るのかな…
育休取るから3人生活はどうなるんだろ😂
大丈夫かな

🐸

今日から夜間断乳チャレンジ!
この世の終わりかのように泣いてたけど、添い寝でとりあえず寝てくれてる、、、
偉いよ〜😭
頑張ろうね😭

透子

夜泣きの次男の対応を生理痛と眠気と闘いながらやってたらパートナーに手を踏みつけられ(見えてなかったらしい)うるせぇなー抱っこすればいいだけやんなんで何もせんの? と言われた。。
わかってるよ、でもここ数日双子達は下痢でその度に洗いに行ってて1日に20回以上抱っこして洗って泣いてたら抱っこしてあやしてを繰り返しててもうクタクタなんよ。。
寝ぼけて生理痛で抱っこすることを忘れてつい、なんで寝てくれないの?と呟いてたのがよほど気に入らなかったのか、私だけ悪者。。。
全て投げ出してどこか遠くに行きたくなる

  • あんこ

    あんこ

    大丈夫ですか…?
    生理に疲れ、寝不足が 重なると心身ともに辛いのに、お世話してて凄いし偉いです!
    旦那様も一緒にお世話しているんですか…?

    • 3月5日
  • 透子

    透子

    ありがとうございます。気にかけて貰えるだけで泣けてきます。
    旦那様は居なくて私はレズビアンで一緒に暮らしている女性の恋人がパートナーなんです。
    ややこしくてすみません💦
    一悶着しましたが、パートナーが次男を抱っこしてあやしてくれて一件落着しました!
    次泣いたらまた起こせばいいと言われたので起こしてやります笑

    • 3月5日
  • あんこ

    あんこ

    そうだったんですね!早とちりしてしまってすみません💦
    一件落着して良かったです😊
    起こして頼りまくりましょ!!笑

    • 3月5日
mm

離乳食作ってる途中に娘泣いて中断
旦那はテレビ観ながら寝て、娘泣いてることも気づかない
寝室で娘を寝かしつけてたら旦那も寝室きてそのまま寝た😇
お前ほんま殴るぞ
こっちはまだやることあるのに

ガブトン

いふん症でしょうか。

昨日の晩、オナラと思ったらうんちもちょっと出ちゃった、と娘。
少し下痢みたいなのがパンツについていました。
お腹の風邪かなぁ?と思い昨晩は久々にオムツを履かせました。
今朝、お風呂に入ったら体を洗うところで2回軟便をしてしまいました。
これといって体調悪そうではなく熱もなし。
とりあえずご飯は消化の良さそうなうどんや、おじやにしました。
朝以外はお漏らしもなく、日中も元気にお外で遊んでいました。

日頃から少し便秘気味。
ネットで調べたら便秘が悪化するとなる、「いふん症」というものが出て来ました。
それでしょうか?

もし、お子さんにご経験のある方がいらっしゃったらお返事いただけると嬉しいです🥺💦

  • なな

    なな

    同じ感じで娘が朝だけ軟便で漏れそう〜😭ってのが何日か続いた時は後から熱が出てインフルエンザでした!

    • 3月5日
  • ガブトン

    ガブトン

    インフルエンザだったのですね!😭💦
    娘さん、しんどかったですね💦

    うちも後で熱が出るのかなぁ。
    今日は漏れることなく1日過ごせました♪
    あと、普通のうんちもトイレで出たようです!
    何も起こりませんように。。

    • 3月6日
  • ガブトン

    ガブトン

    何度もすみません、うち今日高熱出ました😭💦
    そういう前触れなんですね。。

    • 3月7日
  • なな

    なな

    ありゃ〜!出ちゃいましたか🥲大変でしたね😭
    インフルエンザの症状の中に腹痛や下痢があるそうです。
    うちは家族みんなかかりました🥹
    早く良くなりますように🥺

    • 3月7日
  • ガブトン

    ガブトン

    うわ、皆さんかかっちゃったんですね💦大変でしたね。。
    ありがとうございます😭

    • 3月9日
パルム

旦那も子供も寝て、一人になったリビングでおやつ食べながらYouTube見るの楽しすぎる😍😍😍
これだから夜更かしはやめられない(笑)

はじめてのママリ🔰

仕事復帰やだーーーー

ぱんだこぱんだ

部屋戻るといつも息子に枕奪われてる〜〜😂😂😂

ままり

子供産んでから初めて旦那が飲み会へ行った。コロナもあるし数年ぶりの飲み会だし、いろいろあって話し合って今回は快く送り出した。
けど酔っ払うと返信ないのやめてほしい。生きてるのか酔い潰れてるのか全然分からないし。結局、一緒に飲みに行った人が連絡してくれて安心できたけど。飲みに行ってもそういうのはちゃんとしてほしい。

ゆっくり数時間かけてご飯食べられるのも羨ましいなあ笑

  • あんこ

    あんこ

    次はお子様を旦那様に見てもらって、みそもちさんが数時間かけてご飯食べましょ!美味しいものを!

    • 3月5日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊!

    • 3月6日
ガブトン

通所受給者証。
娘の集団行動苦手なのを少しでも軽くしてあげたく、
この間療育の施設に見学に行きました♪
とっても楽しそうな空間で、娘もすぐに馴染んで他のお友達と遊んでいました!

できればこの春休みから通わせたいな。
市役所行って手続きしないと。
まずは問い合わせてみるか。
役所関係本当に苦手で億劫だ。。

麦茶

1人目の時から、何度も何度も乳腺炎なりかけてる。けど今回は本当にやばそう😭😭
毎回なんとか絞ったり押したり吸わせたり、どうにか詰まりを解消できてたけど…今回は何してもだめ😭ゴリゴリのしこりが消えない。

これ明日もこのままだったらどうなっちゃうんだ…発熱だけは避けたい。
出産した病院でフォローはしてもらえそうだけど、日曜…。
日中電話してみていいかなぁ😭😭
痛すぎて寝れる気がしない…泣きたい

😃

今日娘昼寝しなくて、この土日スプラのイベントだからやりたくて今やってる

けど娘3回もムクリと起きてその度に中断している😅
邪魔されずに好きなことしたい、独身戻りてぇ

めめ

妊娠7ヶ月目にしてはじめて嘔吐🤮しかも寝とったのに気持ち悪くて起きて🤮胃のキャパ超えたんやろな、、、、吐いたらびっくりするくらいすっきり💧
このまま後期悪阻突入とかやめてよーーー( i _ i )

ぼっち

つわりで気持ち悪くて中々寝れない中、次女も中々寝てくれなくてせっせか何かを運んでるなと思って見たらお腹の周りにスタイ沢山置いてバブーと言ってる笑まだまだ産まれないけど待ち望んでくれてありがと🥹

ままり

最近お腹がすぐ空いて……
旦那は朝ごはんにトースト1枚とかだけど私そんなんじゃ足りない😭😭😭
なので10年もののホームベーカリーに粉だの水だのセットしました!!!
フランスパンってバターも牛乳もいらないからコスパ良いし家にあるものでいつでも作れていいね!!
頼んだぜ相棒!!!!!起きたらパン祭りじゃい!!!

ままりり

1人時間を優先すると必然的に睡眠時間が犠牲になる😇
もう2時…
後4時間しか寝れないのかー

  • あー

    あー

    わかります(笑)
    1人時間も睡眠時間も
    どっちも必要ですよね😂
    睡眠時間は24時間と別枠で
    6時間確保されてたらいいのに
    って夢見たいなこと考えちゃいます😇←

    • 3月5日
a

旦那にむかついてむかついてむかついて…
なんで休日は自分が寝たいだけ寝るの、独身なの?
まだ寝室来てなかったからリビング行ったら出かけてていなかったから内鍵かけちゃったよ

  • そらママ

    そらママ

    分かります
    私の旦那は子育てや家のことまだしてくれてる方だと思いますが、毎日決まった時間にゲームし始めます!子供が眠そうならゲームせず寝かしつけしてくれますが💦

    毎日ゲームゲームで会話ほぼしないのでストレス溜まります💦旦那も自分の時間欲しいんでしょうけど、私にもくれってなります泣

    夜泣きして20分から1時間くらい寝つき悪かったら寝れんって怒ってリビング行ってますよ
    それに対してもイライラしちゃいます💦今は私がまだ仕事してないからいいもののし始めても助けてくれないんかなと不安です

    • 3月5日
  • a

    a

    ゲームも困りますよね
    なんでこんなに生活変えずに生きられるのかうらやましくてしょうがないです

    • 3月5日
はじめてのママリ

2人目産まれて、3日に退院したばかり。上の3歳がまだ自宅保育。頭痛がするほどの寝不足の中、月曜からは3歳と新生児ワンオペ育児。怖すぎるー

あー

子どもが鼻詰まり?で
寝苦しいみたいで
寝ててもずっと蹴られてた🫠
で、ようやく落ち着いた💧
3.4歳になると本当力強くて
普通に痛いわ😓
って思ったら、そういえばお腹にいる時からキック(胎動)強かったな😇笑、、

  • とーます

    とーます

    うちの子も鼻づまりすごいです…苦しそうで…😭😭

    • 3月5日
  • あー

    あー

    コメントありがとうございます🍀
    そうなんですね💦
    寝つきや睡眠の質下がってて
    苦しそうですよね‥😣
    お薬効いてるのか?って感じです😵
    とーますさんのお子様も
    我が子も早く良くなりますように🙏!

    • 3月5日
  • とーます

    とーます

    そうなんですよね…鼻づまりしてて呼吸も少し不安定といいますか…
    お薬飲まれてるんですね!!尚更良くなってほしいというか良くなれよ!って思いますね😢
    ありがとうございます😭!
    あーさんの息子さんも我が子もよくなりますよーーに!
    妊婦さん🤰❤️身体大事に休める時休んでくださいね!

    • 3月5日
  • あー

    あー

    ぐっすり眠れたら
    体調も回復するのにって思います😭
    早めに病院行ってたんですけど
    いつも処方されるお薬が品薄らしく
    類似品?のようで💦
    ほんと、良くなってくれよって思います…🥲
    ありがとうございます😭
    とーますさんも妊娠中で
    尚更睡眠必要だろうに💦
    子どもが上手く眠れないと
    大人も睡眠の質と時間悪くなりますよね🫠
    少しでも休めますように🙏✨

    • 3月5日
  • とーます

    とーます

    本当にそうですよね…
    寝不足のイライラを翌朝ぶつけられるのも…嫌…😅笑
    そうなんですね…みんな同じような症状で薬もらってるんですかね…😢

    お互い妊婦で子どもの心配してて私たち母親の鏡ですね❤️うちの旦那はぐーすか寝てて本当に鼻摘んで起こしてやりたいです😑

    • 3月5日
えす

夜泣きいつなくなるマジで、、、

ひな

会う人会う人に「めちゃくちゃ痩せたね!?」と言われる…そりゃ産後10キロ痩せたら言われますね😇ワンオペでみんないつご飯食べてるんだろう…隙を見て立ったまま口に何か放り込むくらいしか食事できてないな…ゆっくりご飯食べたい😢

おはな🥀

今日に限って夜泣きひどい。
15分に一回泣き入るってなにごと?その度に抱っこして立って〜って!!妊婦にそれきついんだわ!マジ寝てくれーーー

ひよこ

眠いのに手湿疹が痒くて痒くて眠れない😢
服についた💩洗うのも、哺乳瓶洗うのも痛くて痒くて😭
今日はお風呂もスキップしてしまった...

はじめてのママリ🔰

眠い眠い眠い眠い眠い

なな

君を寝かすためにママは覚醒してしまった。最初から授乳すればよかったな、、🥺寝不足だ〜

そらまめ

完全に昼夜逆転してしまった🙄

ママリ

えーっとね、、、?
いつも思うんだけど、なんで毎回抱っこしに起きないの??
なんでいつも背中トントンしたり、さすったりしかしないの?

娘の夜泣きの度に、背中トントンもさするのも私やってんだわ。
それでダメだから抱っこしてんじゃん。
それがわからんか?

トントンとさすってダメだったらすぐ抱っこしに起きろ。
明日は仕事休みだろ!
好きな事しにほぼ一日出掛けて、子供との時間過ごさないんだったら夜中の対応くらい頑張れよ!
毎日毎日こんな感じで、そりゃ私だって起こしたくもない事故起こすわ。
寝不足がどんだけキツいかわかる?
寝不足でしんどいのに、ゆっくり寝たいのに大声でビックリして起こされて、挙句体起こさずに対応したくても抱っこの為に起き上がらなきゃいけないイライラがわかるか!?

基本、旦那は良い人だし、文句も言わずに仕事と育児頑張ってくれるけど、こういう手抜きなとこあるのがすっごく気になる。

寝たいのは私も一緒じゃ。

そらママ

月曜日から慣らし保育が開始するけれど色々と不安です💦

保育園用に新しく服も買ったりしたのですが、来週から気温上がるみたいで買った服暑くないか不安です💦

園からはインナーシャツ、上の服、ズボンと言われてるのですが、子供が暑がりであり風が強く吹くのもダメな感じでして
上の服半袖のシャツと長袖の服にしようとしてるのですが、大丈夫かなと不安なってきました💦💦

みな

寝かしつけてから1回目起きるまでの時間がまた短くなってきた。。夜通しとまではいかなくてもせめて3時まで寝て。。

ぺろ

なんで夫は週3〜4回それぞれ2〜3時間ひとりで遊びに行けて、私は月に一度あるかないかの休日は1時間半ほどしかゆっくりさせてくれないの?それも家で子供見ながら。離乳食の準備、大人の晩御飯の準備しながら。
子供がグズってたから見ててよって言ったら何で?って言われる始末。そしてゲーム。私がゆっくりできる日じゃなかったんだね。
生まれる前は折半してた家事もどんどんやらなくなって9.5割くらい私。育休中だけどあなたに養われてないんだから家事してほしい。家計費も働いてた頃と同じか高いくらい負担してるのに。育児も家事も丸投げしたいならせめて養ってATMの役くらいはしてくれ。

はじめてのママリ🔰

なんかお金のことで不安しかなくて
眠れなくなった🥲🥲🥲

はじめてのママリ🔰

冷たいと思われるかもしれないけど、短期間に何度も風邪を引かれると全く可哀想と思わないし、苛立ちさえ覚える。

上の子の話だけど年明けから何回風邪ひいたか分からない。
風邪ひかないように対策あれこれするのに本人は受け入れず好き放題してまた風邪。ゴホゴホいって家の中で走り回る。

子どもらしいし、可愛いものだよって言う人もいるんだけど、上の子だけを育ててるなら心配もしたし、ここまで過敏にならなかった。
今は小さな下の子がいるから許せない。

旦那は多忙で帰ってきて寝るだけの生活。風邪はひくものだから仕方ないと言うだけ。自分は時間に余裕のある時に遊び相手になるだけだから気軽でいいよな。お金稼いできてくれるのは有り難いけど、仮に旦那が独身だったとしても仕事しているのは変わらないわけで、こっちは妊娠して出産して子育てっていう大変な毎日なのに話しても理解しようとしない。

書いてて意味不明になってきたけど、とにかく上の子の風邪早く治れ。そうすれば少しは私のイライラも解消するから。

はじめてのママリ🔰

旦那の冗談に笑えなくなった🤔
今までだったら笑ってたことも今ではイライラしてつっかかって喧嘩になる…
更年期かって言われてまじで腹たったわ

ちゃん子

みんな夜泣き対応頑張ってるんだよねうちだけじゃないよねきっと。また2時半からずっと起きてる。連日寝不足でイライラしてしまう…心の余裕が欲しい。

はじめてのママリ

今日は珍しく夜中起きてしまって泣いて、一人で再入眠できなかったから抱っこしたのだけど、顔触ったら手が濡れるほど膿んでて乳児湿疹が痛くて起きてしまったのかもと…。
ほっぺたが火傷したみたいに赤く腫れて膿んでしまってて可哀想…。
ワセリン塗って朝には少しよくなるといいんだけど。
眠い時に顔を手や周りの布で擦る癖があるから中々良くならない…引っ掻き傷も後をたたないし…。
そして寝れないの辛い。2時間おきに起きるから私は1時間ずつしか寝れてない…。

ミミリ

汚い話ですみません。
お風呂に入ってシャワーをかけた瞬間に、おしっこしたくなりお風呂でおしっこしてしまう。
別にもれそうだったとかでもないのに、お風呂入ると何故かしてしまう。私だけかな。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビで見ましたが、それを続けるとお風呂以外でもお漏らししてしまうようになるらしいですよ😱
    お風呂入る前にトイレ行く習慣があると変わるのかもです!

    オセロの松嶋さんが産後よくもれると言う話してました💦

    • 3月5日
  • ミミリ

    ミミリ

    そうなんですか⁉️それは怖いです💦
    教えてくださりありがとうございます!
    我慢して治します‼️‼️

    • 3月5日
に

深夜の授乳ってなんか孤独感すごい

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫です
    私も起きてますよー!

    • 3月5日
✿しぃすぅまま✿

娘が1ヶ月になって少しお出かけとかするようになったけども…やっぱ私もつかれるぶん子供も疲れるよね😮‍💨ごめんね
息子は従兄弟と会えたりして嬉しそうだったけど…。
2人とも風邪ひかないでね😞
明日(今日)は何も予定ないからゆっくりしようね☺️💓

ナマケモノ

娘が保育園からもらってきた風邪強すぎ〜
娘鼻水咳のみ、息子40度の発熱鼻水咳、私38度の発熱咳、同居してない義両親発熱咳。
毎回必ずもらう旦那は今回なぜか生き残ってて、娘見てもらえてるからいいけど、なんこれ?
コロナでもインフルでもなく大人をここまで壊滅的にさせるってどんな風邪よ😂

はじめてのママリ🔰

夜な夜なお菓子食べすぎて1キロ弱増えたよ😅でも一日の唯一の楽しみなんだよなー太るのに辞められない‼️😂

はじめてのママリ🔰

メルカリ出品するまでもめんどくさいけど売れてからもめんどくさい〜。
じゃあやるなって話だけど、、、。
結局子どもたちが寝てる間じゃないと発想準備もできないしこんな時間にメルカリの資材を買いにコンビニはしごしてきたわぁ。めんどくさいなぁ泣

ママリ

こんなこと言いたくないけど、娘の夜泣きしつこすぎるー。。。

1時間に一回大泣きしてくるのなんなの?

もういい加減にしてくれ。

そんで1時間に一回大泣きしてくる娘を抱っこして、あやしてってしてるのわかってんのに、こっち見るだけで抱っこしようとしない旦那。

まぁお前が抱っこした所で、娘泣き止まないだろうけどな!!


でも頼むから私もゆっくり寝させてくれ、、、

  • ままはじめてのママリ🔰

    ままはじめてのママリ🔰

    見てくれるだけいいですよー
    私の旦那はイビキかいてねてます😓
    腹立ちますが夫が起きたところでだし諦めるしかないんですかね?
    とりあえず今日は私が死んだら義母に助け求めるんだろうが寝かしつけまでしてくれないからな!ってキレときましたけど😂

    • 3月5日
ヨウ

予定日まであと1週間…!
すでにお腹の子は3300gあるそうで😂
前回のお産が1週間超過からの促進剤2日でようやく出産と、微弱陣痛な私(陣痛つきずらい)なので、今回はまだ内診刺激もしてません…
ムスメは超過しても3300で生まれてるから、もうすでにひよっている自分がいる💦笑

3歳を目前に控えたムスメは夜泣きも健在だし…どうなることやら…

ままはじめてのママリ🔰

ほぼ毎日この時間まで起きていてしまいます。
やってることは録ったドラマを見たり携帯のゲームをしたり。
毎日日中は自分の時間がなくニュースも見れないので、夜中だけが自分の時間です。
と言っても
寝かしつけは添い乳でしてるので夫では寝てくれないということもあり、夫は一切起きず、自分の時間を過ごす夜中も寝かしつけに何度も行きます。
これ一番ストレスです。

🐸

1時から1時間半泣き続けその後添い寝で3時間寝てくれて、、、
今ちょっとぐずってたけどトントンで再入眠
夜間断乳初日にしては本当によく頑張ったよ!息子!
1時間半この世の終わりかのように泣き叫んでた時は、ミルクあげたい気持ちと、飲めんくて辛いよなぁって気持ちと、苦情来たらどうしようって気持ちで私も涙出たけど🥲
いや〜ほんまにがんばった😢

✿しぃすぅまま✿

パパがいる週末が終わった〜
いたら小言も言われるし、自分ペースで生活されていらつくけど
居なきゃいないで大変だったりする✋😅
ふたり育児の大変さが身に染みてわかるから、やっぱ世の中のママたちはすごい!!生きてるだけですごい!
子供たちが生きてるってだけですごい!って毎日思う😂💓

今日もおつかれさまです🍀