※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

deleted user

今日は怒らずニコニコで過ごせました!!明日もいっぱいあそぼうねー☺️

ままり

寝た息子をベビーモニターで見たらうつ伏せで完全に布団に突っ伏してて
ウワーーーッ!?!って慌ててひっくり返しに行った…
寝てる間に寝返りしたの初めて……むむむ困った……

はじめてのママリ🔰

ごめん🤚いびきで赤ちゃん起きちゃうから止めてほしい😅
いびき止めるの難しかったらちょっと呼吸止めてほしい🥺

  • ママリ

    ママリ

    呼吸止めて欲しいは笑いました🤣www

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ共感します❗私は旦那を別室に追いやって3日目ですが、旦那のいびきで👶が起こされないの快適過ぎて、絶対同室に戻したくない😂

    • 3月4日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    同じく私も、
    「ちょっと呼吸止めてほしい」に笑いました😂
    気持ちわかりすぎます😂

    • 3月4日
t

今日も怒鳴ってしまった😞
明日は穏やかに過ごそう、、

はじめてのママリ🔰

転職活動中、やっとやっと書類選考一つだけ通った!
でも一次面接が人事の人と役員の人も来るらしい怖いです😭

はじめてのママリ🔰

授乳以外は男だって何でも出来るはずなのにやらない。
そんな人ばかりじゃないと思うけど…
なんで全部女ばかりなんだ。
日本の男性にもっと頑張って欲しい。

はじめてのママリ🔰

こどもの夜泣き、
旦那が対応できるの羨ましいな。
うちの子たち2人とも大泣きなんだが。

deleted user

なんで夜更かししようかなとか思ってる夜に限って子どもって起きるんだ?笑

はろ

急にお宮参りの日程が早まって、準備に大慌て💦
服も決まった。
神社さんへのお電話もした。
ヘアカットの予約もした。
リフトアップの予約もした。
マツエクの予約もした。

最近お化粧してないから、お化粧品を買わないと…
お化粧が下手だから、困った困った…

Naaa

さっき久しぶりにたけまりダンスとタビワダンス1時間ほどやったら腕も足もプルプル〜🤣🤣
でも動くの楽しかった☺️
これが続けられたら言うことないんだけどなぁ😂

嶋田

仕事終わって22:30に帰ってきたら3歳児だけ起きてた…
布団の中でiPad見せられて。
暗闇でiPad見せないでって何回も言ってるのに見せる旦那、ムカつく。iPad見せてるから寝ねぇんだよ。で、お前は先に寝るな。

ハァ、3歳児いま寝た。寝なさすぎ。

はじめてのママリ🔰

帝王切開の傷口が痛くて腰までダルいし全然寝れなーーい😭😭

はじめてのママリ🔰

旦那と喧嘩して、新幹線使わないと行けない距離の実家に帰ったことある人いますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は頭の中では何回も乗ってますがまだ実行に移せていないです…!

    • 3月4日
  • じゅん

    じゅん

    全然ありますよ🙌

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    実家帰って旦那様から謝罪されました?

    • 3月4日
  • じゅん

    じゅん

    全くないですw
    くそモラ男だったんで。
    離婚の際弁護士いれて本気で出て行って弁護士から通知きて初めて色々謝罪されましたが🤣
    参考にならなかったらすいませーん。

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもモラ男ですw
    やはりそれくらいしないと効果なしなんですね😇

    • 3月4日
  • じゅん

    じゅん

    でも数万円使って新幹線で時間かけてまで帰ってもその方が息抜きはできましたね🤣
    ご自愛くださいね🙏

    • 3月4日
ママリ

今日は子供とふれあう時間が作れて良かった😌

いつもガミガミ、イライラしすぎて子供がかわいそうになるけど、ママ大好きって言ってくれる我が子が愛おしい❤

ワンオペでバタバタしている事が多いので、子供の笑顔が見れてよかった。

✿しぃすぅまま✿

今日は初めて少し長くお出かけした(^^)
やっばりおでかけすると授乳時間とかがずれがちだから大変だけど…久々にお買い物できて嬉しかった💓

おやすみー🌙みなさんお疲れ様でした\(^o^)/~

ママリ

とくに何もしていなくて何も考えてないのに
眠たくなくて寝つけない。

ここ最近子供の体調不良で、ろくに寝れてないのに
早く寝ないと寝不足マックスで倒れる…

でも、自分の時間が欲しくて寝るのがもったいない。
おやすみなさい、

ままり

こんなに毎晩イライラして泣いてるの私だけかな。
情緒バグってるでしょ。
旦那へのイライラが止まらない。

  • a🍒

    a🍒

    泣くほどイライラしますよ!、毎日です!、

    妊娠中も何回泣かされたことか、、
    そして泣くたびに赤ちゃんに、ごめんね、、、て謝ってました、

    • 3月4日
  • ままり

    ままり

    このホルモンバランスが落ち着いたら泣いたりするのもなくなるのかな〜と思いますが、あまりにつらすぎて、、😂
    でも同じような方がいて安心しました。
    私も毎日お腹の赤ちゃんにごめんねって言ってます😢
    コメントありがとうございました♡

    • 3月4日
ふふふふま

今日はこっちのパンツで頑張る!(布パンツ)って言った息子。ここのとこずっとオムツに出ちゃってたから不安しかない母だけど気持ちを尊重。笑
おねしょズボンに防水シーツで防御は完璧なはず、あとは朝まで大丈夫なことを信じる🥺

はじめてのママリ🔰

人間関係疲弊するー。

とにゃ❕🐾

本当に寝ない!!!!!!
なぜ!保育園で疲れてるはずやのに…もうほんまに毎日毎日寝ない。頼むから1人で早く寝ておくれ

あんこ

授乳間隔が4時間になったのにミルクぜんぜん飲んでくれない…
トータル量700より下回ったけど大丈夫なのかな…?
3ヶ月になって急に色んな成長したのにミルク量だけは後退してる😔

  • Latte🐈🐾

    Latte🐈🐾

    同じくです💦
    心配になりますよね😭

    • 3月4日
  • あんこ

    あんこ

    コメントありがとうございます!
    心配ですよね😣
    飲んでる途中で遊びだしたり、舌で口から出しちゃって…
    夜も長く寝ちゃうから心配です。。
    この月齢あるあるなんですかね…

    • 3月4日
  • Latte🐈🐾

    Latte🐈🐾

    わかります💦
    手足バタバタしていつもより時間かかるし😭
    うちの子も舌で口から出しちゃいます💦
    急に10時間とか寝ますよね、、、
    脱水とか心配ですよね。たくさん寝てくれるのでありがたい気持ちもありますが🥺💦

    • 3月4日
  • あんこ

    あんこ

    同じですね💦
    哺乳瓶の乳首をサイズアップしたら、少しは飲んでくれるようになったんですが絶対に5分で100前後飲んでぺってされてます。。
    5分て…ってなってます😭

    本当に脱水とか心配になりますよね💦

    • 3月4日
にこ

旦那のご機嫌取りをしなきゃいけないのが本当にストレス。
子どもは1人のはずなのに、2人抱えているみたい。
旦那は2人目の話をするけど、わたしは正直考えられない。

はじめてのママリ🔰

4月からの保育園の児童表に出産時の異常があった場合詳しく記入をと書かれていたので上の子のことを書きました。妊娠高血圧腎症からの誘発37w2d出産。黄疸治療、新生児聴覚検査リファー3ヶ月後2ヶ月にかけて検査。保育士で復帰ですが年子妊娠出産のためそのまま育休に入りました。思い返せばほんとにごめんねって思う妊娠期間。産後は9ヶ月までしか母乳をあげれなかった。保育士なのに大人気なく対等に怒ってきたりもしました。2年7ヶ月ずっとみてきたから寂しい。でも、預けて慣れちゃったら楽なんだろうな😂😂しばらくは情緒不安定で頑張ります笑笑

かりん

初めての子ども連れての旅行!
ドキドキにワクワク!
楽しみー!
運転しなきゃいけないから寝ないと…💦

何もなく楽しい旅行になりますように!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も先週旅行行きました☺️
    気をつけて行ってきてくださいね😌
    素敵な旅行になりますように✨

    • 3月4日
  • かりん

    かりん

    ありがとうございます😊

    • 3月4日
ママリ

マイナポイントのためにやっとPayPayはじめた

はじめてのママリ🔰

旦那・娘・私で川の字になって寝てて、旦那が「俺の布団に娘の小さい布団が寄ってきてるんだけど?」って😩
娘は私にひっついて寝てるから、娘の布団も使って寝ればいいやん
いつも大の字になって気持ちよさそうにいびきかいてんじゃん😑
私は右は壁で左は娘でめちゃくちゃ狭くて、寝返り打つのさえ気遣ってるし、夜中水飲みたくて起きる娘にマグ渡すために何度も起きて、旦那はそんなの気付くこともなく熟睡してるし。
小さい男だな。

はじめてのママリ🔰

4月からの復帰が憂鬱…
子どもと離れるの嫌だなあ…

Latte🐈🐾

暖かくなってきたし衣替えしてすっきりー!
あとは着なくなった服達を買取屋に持っていけばOK🙆‍♀️
いくらにもならないだろうけど家と私の心がスッキリするからまあいっか☺️✨

ゆいゆい

保育園で大流行のインフルエンザにとうとう罹ってしまい、今まで見た中で一番しんどそう😭
はやく元気になろうね😭

ぱんだこぱんだ

おっぱい 触った手を匂い嗅ぐ息子。笑
「いいにお〜い☺️」
いや、無臭なのだが?!🤣💦
赤ちゃん時代1年間顔をくっつけてたからわかる匂い?!笑

  • りゅうママ

    りゅうママ

    可愛いですね💓
    とっても微笑ましいくてホッコリしました☺️

    • 3月4日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    なんの匂いなんでしょうね🤭💕

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

20時から寝るチャンスあったのにもうこんな時間🤦‍♀️

1度目の変換で「毛根な時間」なんてやってしまってるから相当やばいな私🤣気づいたから大丈夫!なのか…?😂

はじめてのママリ🔰

吐き気と頻尿で眠れない😓
つわり、早く終わってくれー!

deleted user

ソファに登れるようになって早速頭から落ちた娘。何度かお尻から降りてたから油断してた💦

Luna🌙*゚

進撃の巨人続き気になる…秋まで待てない😭

さーやん

起きたらワンオペだー
日曜は旦那いるからお出かけ出来るかな。行くとこないけど笑
さぁ頑張ろうう。怒らず楽しく遊べたらいいな

はじめてのママリ🔰

次女が昨日の夜から発熱で朝も熱下がらずで病院へ。朝一で電話して9:30までに病院来てくれって言われて、慌てて子どもたちの準備やご飯食べさせたり片付けたり、夜中に何回もぐずって起きて水分大量に摂ってたから、水分摂りすぎでおねしょの洗濯回したりしてギリギリ病院へ。車の中での診察で、インフルとコロナの検査。検査まで1時間ぐらい待って、インフルの検査結果出るまで30分ぐらい待って、会計まで30分ぐらい待って…トータル2時間車の中。長女も飽きちゃってうるさいし、大人の私でも2時間車の中は子どもと一緒で疲れた。
インフル陰性。コロナは明日以降に結果出る。陰性でありますように…
お昼には食欲も少しずつ戻ってきて夜寝る前には平熱に。元気もあるから、このまま何もなく元気になって欲しい。長女に熱が移ってないといいなぁ…
まだ本調子じゃないから、寝てからすでに3回ぐらい夜泣きで起きてる😭
旦那は熱下がったからか、趣味の釣りに出掛けて行った。男はいいよなぁ〜自由で。

くま🔰

他の家庭はどうなのかなぁと😅
旦那様が女性と飲みに行くのアリですか?ナシですか?

ちなみにうちは付き合ってるときから
女友達が多い(商業高校のため)
束縛されるのが嫌い
お酒飲むのが好き
とのことで、行ってもいいけど、事前に言って欲しいと伝えてます。
でもなぜか毎回のごとく、言ってもいい気しないでしょ。と、言ってくれません。
こっちがしつこく聞くとウザそうに答えます。
隠される方がいい気しないし、隠す意味もわかりません。
ちなみにキャバクラやガールズバーも付き合いなどあるので、同じ条件です。
しかしこれもまぁ言いません笑
毎回飲み会から帰ってくるとこのやりとりで喧嘩になるので疲れます。
みなさんどうですか?

  • mame

    mame

    内緒でも言われてもいい気しないです😣
    常に疑っていなきゃいけないので疲れますよね💦💦
    あとは開き直って自分も男友達とご飯とか行っちゃうと思います👍

    • 3月4日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    独身気分が抜けきってない旦那様だなと…感じました。
    よそ様の旦那様なのにすみません。

    私は無しですね。
    会社の接待や、やむを得ない仕事なら仕方ない気はしますが…。

    • 3月4日
  • くま🔰

    くま🔰

    どっちみちいい気しないですよね🤨
    いいよって言ってあげてるのに、もういっそのことダメにしてやろうかと思っちゃいます😂
    地元に住んでればバンバン行ってやりたかったです、、、

    • 3月4日
  • くま🔰

    くま🔰

    やっぱりそう思います?私も、独身のままの方が良かったんじゃない?って思ってます笑

    ナシが多いですよね🤨
    私も考えてみます🤔

    • 3月4日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    私は旦那に煙たがれても、行って欲しく無い飲み会には一切お金渡しません!笑
    それくらいキツくしてもいいと思いますよ!

    • 3月5日
deleted user

もう色々いっぱいいっぱいできえたい

  • ❄

    私も限界です、、気持ちわかります、、

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

旦那へ

3人目なのに、というかむしろ
1人目からそう思ってたのなら致命的なのですが、「赤ちゃんケツの穴から出てくる」って言ったのは正気ですか?

あなたはケツの穴に仕込んだのですか?

mai

色々疲れた。
子育ては楽しいけど辛いときもある。
そんな時に旦那との性格不一致で離婚危機。
いっその事別れた方が正解なのだろうか。
きっと話し合いをしたところで、昔みたいには戻れない気がする。
お互いさらに疲れるだけ。

自分の性格どうにかしたい

はじめてのママリ🔰

4歳弟が兄のお腹を枕にして寝てる😂
末っ子6ヶ月は覚醒して1時間起きてる💦
寝よかー😭

ヨウ

今日は予定日前最後の健診です。
12日の予定日までに果たしてするっと出てきてくれるのだろうか🥹
1人目より明らかに大きいお腹、マイナートラブルだらけの体(手根管症候群、腱鞘炎、手のこわばり、痺れ、頻尿、恥骨痛etc)
どんなお産になるのか…ここにきてドキドキしてきました😅
1人目は予定日超過で促進剤2日打ってるので…うーむ…

年子ママ(21)

今日は心の余裕が無さすぎてイライラ、、泣かれるとイライラでうるさいも静かにしても言ってしまって反省、、😭初めてのひな祭りだったのに思い出台無しでごめんね😭😭
すぐに抱きしめて夜もいっぱいぎゅーしてたっくさん笑ってから寝てくれた、、🥺
明日も心穏やかにワンオペ頑張るぞ😫

mame

最近息子の悪ふざけが酷すぎる😭

はじめてのママリ🔰

授乳してるわけでも泣いたわけでもないのに未だに3時間おきで目覚めるわたしの体よ。
母親ってすげーや。(笑)

❄

イヤイヤ期、「もう知らない勝手にどうぞ」とか突き放した言葉を言ってしまう、我に返ってごめんねと娘に謝るけど、また繰り返しちゃいます、ほんと罪悪感も苦しい、ごめんね、早く保育園に預けて離れる時間がほしい(т-т)

すりごま

今日の進撃まじでやばかった
泣いたら夫が動画撮り始めてからかわれて心底うざかった

はな

花粉で耳痒くて起きちゃった人なんて私以外いないよね…

はぁ痒すぎて眠れない

嵐

今日は久しぶりにバスに乗って子ども達連れてお出かけした❗️あまりいけない室内ボールプールがあるところに行って来た💕楽しかったかなぁ🤲?

結局かえってから怒ってしまったけど。。

a🍒

上の子が妹の泣き声でムクっと起きて、、わ、起きちゃった💦て思ってたら、、、
寝ぼけながら妹を探してツンツン、、よしよしてしてまた、布団に戻っていった、、、

尊すぎる、
優しい子に育ってくれてありがとう!!

ゆりこ

夜泣きではないんだけど、娘の寝相悪すぎて熟睡できないし絶対起きる私、、朝まで邪魔されず寝たい、、🫠🫠🫠娘と私でセミダブル2つ使ってるのにこっちに接近してくるの🫠🫠🫠

はじめてのママリ🔰

2人育児難しい…
起きてる時でも下の子泣いたら上の子も泣く…全然慣れてくれない上の子…カオス😭

はじめてのママリ🔰

くそ、やっぱり前駆だったか……
わりと規則的にきてるなと思ったが勘違いおつ!!!!
寝るわよ!!
本当に出てくる気あるんでしょーね⁈
また促進剤のお世話になるのお母さん嫌ですからね!!!

よっち

3ヶ月半の息子

先日まで夜は8〜10時間寝てくれてたのに、この4日間はきっちり4時間で起きるようになりました😭

これってあるあるなんでしょうか…

  • ナマケモノ

    ナマケモノ

    魔の3ヶ月突入ですね〜!
    成長成長!夜頑張ってください😄

    • 3月4日
  • よっち

    よっち

    ありがとうございます😊
    がんばりまーす💪

    • 3月4日
チャイティーラテ

17時からあずかってもらうのに13時過ぎにきた義母
了承してないのに勝手に自分の親のところ(片道1時間)に連れて行かれ
なんなら自分の車にチャイルドシートを買い
あたかも自分の子供のような扱い
帰ってきたらご飯あげるからあげないでくださいって言ったのにお腹空いて可哀想やからってベビーフードあげられ
なんでお菓子用意してたのにあげたんですか?って聞いたらまずベビーフードからあげたらしい、それでお菓子は食べへんかったよ〜って言われましても
私のおらんところで何されてるかわからんのでもう2度と預けたくありません😇美容院は行けたけどイライライライラ絶対そんな義母にはなりたくない
自分の孫かも知らんけど扱いキモすぎ
自分の子にできひんかったからか知らんけど、私の子供なので私の育て方にあーだこーだ言ってこないでくださーい
離乳食の間あけてるのも理由がありますので、こっち勝手に連れて行かれて誘拐された気分やねーん

s

2人目授かりたいけど
またあの悪阻、、
帝王切開の術後、、
一からの育児、、
女ばっかりしんどい思いすると思うと
気が重たいなぁー

  • ゆりこ

    ゆりこ

    悪阻も帝王切開もめっっっっちゃわかります🥹出産までの道のりが過酷で長すぎて、、、

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

子供が水曜日から発熱、39℃から40℃で、座薬入れても下がらず、座薬なしだと不機嫌で寝れないのでずっと使ってる。
先生からは薬もらって突発性発疹かもしれないからしばらく様子診てって言われたけど、心配、、、

明日病院行こうかな、血液検査とかしてほしいってつたえたい、

行ってもいいですかね??💦💦

ナマケモノ

昨日の夕方から40度の発熱、具合悪くてずっと機嫌悪いし、元々離乳食拒否でパイしかNGっ子がやっと普通食少しずつ増えてきたけど、具合悪くてパイオンリーになっちゃって、保育園行くために始めた断乳を断念。
1日9回(夜3回)から1日5回(夜1回)まで減らしたのに、リセットかなぁ〜
昨日は機嫌悪いと自分からパイに貪りついてくるから1日12回だった…
保育園行けるのか?
ご飯食べてくれないし、マグも拒否になっちゃったから栄養水分パイでしか取ってくれない😭

ナマケモノ

娘ちゃん昨日はお誕生日おめでとう🎂
楽しい1日になったかな?
保育園ではひな祭り会に参加して、みんなに誕生日もおめでとうって言ってもらえて嬉しかったみたい。
でも、家では体調不良の弟が機嫌悪くてママ取られちゃって我慢させて可哀想なことしちゃったなぁ〜

まるちゃん

毎日どんなに遅く寝ても、この時間一度目覚める。
気持ち悪い…。朝方また寝付けるかな。

あー

溜まりに溜まってた
洗濯物と片付け掃除
諸々なんとかやったぞ〜〜〜
久しぶりにきれいに床みえたし
ソファに洗濯物がないw
どんだけだよって感じだけど
ほんと毎日生きるのに精一杯なんだよ…😩

これで少しは気持ちの良い
週末迎えられるかな!

頑張った!
自分を褒めよう👏✨

りゅうママ

録画したやつ見てたらこんな時間に…!!
またやっちまったー🤦‍♀️
特別やることもないんだから子どもと一緒に寝ればいいものを…つい起きてしまう。
なのに、やらなきゃいけないことがある時に限って、子どもたちと一緒に寝落ちするんだよなー(笑)
あー、起きれるかな…
いや、何が何でも起きねばならぬ。。。

ano

子どもが風邪で今までで初めてくらいの高熱が出て辛そう…早めに病院行けてよかったけど、解熱剤飲んだ方がいいのか迷う。体を温めた方がいいのか冷やした方がいいのか。調べてもたくさん情報が出てきてどうしたらいいか分からなくなってきた…
咳も辛そうでほとんど眠れてない。
そんな時なのに旦那は好きな時に寝て、絶対起きてるのにこちらの部屋にも来ない。
仕事で疲れてるのわかるけど。
元々寝ない子なのにここ数日さらに寝なくて、こっちは子どもが生まれてからずっと寝不足だし生理中で心も体もボロボロなんだよ…消えたい
直接本人に言えなさそうなのでここに吐き出しました

ママリ

日頃仕事してくれてるから普段の生活とか想像しにくいとは思うけど🫥
わからないとかできないの一言で終わらせないでほしい…😭
一緒に考えようよ〜

はじめてのママリ🔰

つわりで気分悪くて眠れない、、😭

りゅうママ

おい!
いびきうるせーぞ!!
娘が起きかけてるだろ!

ひな

後輩ちゃんが遊びにきてくれるから子連れでカフェにでも☕️と思ったけど、子連れでカフェ行ったことなくてこの時間に焦って調べてる🤣🤣まぁ子連れでゆっくりできるところなんてないよな〜😇

はじめてのママリ🔰

平日は上の子の保育園の準備があるから寝不足➕早起き。
でも下の子が朝寝したら一緒にゴロンとできる。(時々寝る)

土日はゆっくり寝れるけど、上の子がいるからお昼寝はできない。

どちらも下の子が夜中頻回に起きる。

どっちが自分にとってラクか分からない😭

まるちゃん

なんなのこの寒さ。
外は-5度予報だったけど、部屋の中も寒い🥶

寝るしかない。

やな🔰

生後2ヶ月、最近夜は少しまとまって寝てくれるようになったのにここ数日は2時3時のミルク後に覚醒😭全く寝ずギャン泣き😭つらー

眞弥大好き

旦那が生活費入れられなくなって半年以上経つが苛立ち殺意しかわかなくなってきた
不安とストレスすぎてこっちも死にそうだわ