※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
ココロ・悩み

旦那が嘘つきでお金にルーズ。家計を乱れさせており、離婚を考えています。

もうなんか頭崩壊しそうです。

旦那は外面だけ良い嘘つき男。
今まで何回嘘つかれてきたことか、何回ごめんなさいって言葉を聞いたことか。
お金にルーズ、見栄っ張り、プライド無駄に高い。
22歳の時点で約300万の借金で自己破産
反省したかと思ったらその後もお金にルーズ。
金ないくせに子供生まれたばかりで家で帰りを待つ私と子供なんか御構い無しにキャバ行く、私が里帰り中、もう大丈夫だろうと信用したからキャッシュカードを渡したのにやっぱりなにも変わってなくて12月に入ったボーナス、給料ほぼほぼ使い果たす。
どうやってこれから生活していけると思ってんだか。
引っ越しや結婚式参加、内祝い等いろいろ出費を控えてるっていうのに。子供も生まれてこれからは子供第一だっていうのに、なにも分かってない。
もう離婚できるなら離婚したいです。
なんでうちの旦那はこんなにクズなんでしょう

コメント

なつき

おまけに財布無くしたことに怒った私に逆ギレして暴力振るってくる、本当にクズだと思いませんか。

m-t

どこ探したらそんなクズ男いるんですかね。笑
よく見つけてきたもんだと思いました😁

離婚したらいいと思います。
実家に甘えられますか?

• なつき

なつき

本当に長く一緒にいればいただけどんどん本性が現れてきました。
    見抜けなかった自分も詰めが甘かったです。
    実家に本当は頼りたくないですがそうも言ってられない状況になってきました。

• 1月12日
りん太

わかっていて一緒になったんじゃないんですか?(°_°)

人間、性分は簡単に変えられませんよ。

私は絶対一緒にいれませんね。

そういう男は養育費も払わないのが大半です。
産まれたばかりでしょうし、ご実家を頼れたら良いのでしょうが、、、。

• なつき

なつき

分かってなかったですね、完全に
    見抜けなかった自分が詰めが甘かったです。
    子供がいなければすぐにでも離婚するんですがそうもいかないです。

• 1月12日
ゆいくんママ♡

うちのもそんな感じのクズでした。今は離婚調停中で私と子供は一旦実家に帰ってきて、話がついたら子供と2人で暮らす予定です

• なつき

なつき

話がついたらお子さんと2人で暮らすとのことですが、お金の面はどのように工面するご予定ですか?働いていますか?

• 1月12日
  • ゆいくんママ♡

ゆいくんママ♡

いえ、今は働いていないです。
    実家に子供を見てもらいながら必死で働きます。働き方はいろいろありますよ!

• 1月12日

そもそも自己破産までいったような方と私なら結婚しませんが…
逆にそれだけの材料揃ってるなら離婚したいなら出来ますし。
お互いの両親など周りを巻き込めるだけ巻き込んで、更生させるしかないと思います。

• なつき

なつき

自己破産して反省して、変わるって言葉を信じた自分が馬鹿でした。
    旦那自身、私なら結局許してくれるだろうと言う甘い考えから今回のような行動をしてしまったみたいですが、流石の私も今回のことは許すつもりはなく、そうなってからやっと事の重大さに気付いたみたいで離婚はしたくないけどするしかないのは理解してるので、あとは子供がいるのでちゃんと準備してからでないと今すぐは離婚はできないのです。
    プラス旦那には両親がいないので結果頼れるのは私の両親だけです…。

• 1月12日
のぞみママ(^^)

若くして自己破産されたとは、ちょっとこの先思いやられますね…。
生後1ヶ月のお子さんがおられる様子ですが、旦那さんとの子供であれば、離婚されても常に子供は旦那さんの相続人になります。
ご存じかもしれませんが、自己破産者は個人信用情報というデータにブラックリストとして金融機関で共有されるため、自己破産から7年間はクレジットカードやローンを正規の金融業者(銀行や信販会社)から借入できません。
ですので、自己破産者に金を貸すとするといわゆる「ヤミ金」のみです。
ヤミ金で借りても、もう7年間は自己破産できませんのでチャラにできず、借金はきちんと返さないと、猛烈な取り立てがあると予想されます。

仮に、旦那さんが世をはかなんで死んだ場合、離婚していれば質問者さんは相続人ではありませんが、子供さんは親が離婚されても旦那さんの子供として戸籍あれば「相続人」なので、旦那さんの残された資産のうち、現金や預金の「プラスの財産」より、「借金のマイナス財産」が多ければ、死亡から10か月以内に「相続放棄」してください。
相続してしまうと、借金あれば子供さんが借金を引き継ぐことになります。

• なつき

なつき

詳しくありがとうございます。
    もし今後旦那がしんだりした時はおっしゃることを参考に行動したいと思います。

• 1月13日
  • のぞみママ(^^)

のぞみママ(^^)

もう相談されているかもしれませんが、お住まいの自治体(市役所等)で無料の弁護士相談があるはずですので、色々お調べになる場合の1つのツールとして利用されてはいかがですか?

年に1度だけとか制限あったりしますが、無料で弁護士相談できますよ。
    段階的に、まず役場の人が話を聞く「法律相談」から「無料弁護士相談」になる場合もありますが、だいたいどこの自治体でもこのサービスはあります。
    離婚の際のメリット、デメリットや、どうすれば法的に有利に動かせるかも教えてくれるはずです。

産後大変な時期にこんな重い仕事で精神的にも肉体的にも辛いでしょうが、頑張って下さいね(/_;)/~~

• 1月13日
ハヌソラ二

冷たい言い方で申し訳ないですが、300万で自己破産しなきゃいけないとは旦那さんの仕事はなんなんでしょう?ちょっと信じられません。
多分いろはさんもお若い方だと思われますが、ここはきっぱりと家裁でも行って離婚をし、いろはさんは実家に頼ってください!
まだまだ働ける状態ではないのですから子供が心配です。
借金だけならまだしも、暴力を振るのは考えられません。いつ赤ちゃんにと思うと恐怖です。

• なつき

なつき

一応大手企業には勤めています。
    それでも若いのでまだ収入は手取り月30近くあれば良い方という感じなので子供も生まれるし返済していくのは厳しいという判断で自己破産という結論になりました。
    もう少し下調べして慎重に行動していこうと思います。

• 1月13日