※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
子育て・グッズ

お風呂上りの湯覚ましで、ベビー麦茶を飲ませていますが、大人用の麦茶も大丈夫でしょうか?赤ちゃんに安心か不安です。

お風呂上りの湯覚ましについて質問です(´・ω・`)
白湯を飲ませていたんですが、いつも凄い勢いでむせて咳き込み白目むいちゃうので仕方なく母乳を短い時間飲ませていました。
しかし、ミルクに切り替え始めていて母乳を飲ませたい時にでません⤵︎なのでベビー麦茶を飲ませています。麦茶はむせません、同じ哺乳瓶なのに(;´Д`)

ベビー麦茶の他に、大人が飲む麦茶を飲ませても問題ないでしょうか?!いちお袋にはノンカフェインなので赤ちゃんにも安心とは書かれてますが少し不安で(◜௰◝)💦

コメント

普通の麦茶でも平気ですよ^ ^
ただ薄めに作るか、水で薄めるといいですよ☆彡

• ヒロとも

ヒロとも

なるほど、薄めるわけですね(●´ω`●)麦茶に白湯を少し足すかんじですかね…

• 1月12日

退会ユーザー

うちは普通に浄水した水ですけど(笑)
    因みに白湯あげた事ないです〜
    ズボラで(笑)

• 1月12日
  • ヒロとも

ヒロとも

ほんとですか(о´∀`о)
    ウチは母がうるさかったので白湯あげてたんですが私がめんどくさがりで麦茶でいいかな?!とか思って(^ω^;);););)

• 1月12日