※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiika
妊娠・出産

初めての受診で、5週3日目。小さな胎嚢が確認されたが、先生から「まだ小さいね」と言われ、2週間後に再度受診することになった。赤ちゃんが次回見えるでしょうか? 皆さんはどれくらいで確認しましたか?

本日初めて病院に行ってきました(´・ω・`)5週3日目です。
小さな胎嚢が確認できました(^^)ですが先生からはまだ小さいねと言われ、また2週間後に再度受診することになりました。

次に受診したときは赤ちゃんはもう見えるくらいでしょうか?
みなさんはどれくらいで赤ちゃんの確認はできましたか?

コメント

ママ

妊娠おめでとうございます。

二週間後となれば7wになりますから、心拍が確認できると思いますよ。私も初めての受診が7wとエコー写真に出てまして、ピコピコ心拍が確認できたようです。
画面でも見せて下さいましたよ。。
もう少ししたら悪阻症状などもあるかもしれません。寒くもなってきてますし、暖かくしてゆったりとした気持ちでお過ごし下さいね。

るな0704

妊娠おめでとうございます。
初期は排卵日のズレなどから自分の計算とずれてて胎嚢の確認も出来ないこともあるので、一安心ですね。
次回の受診時にはきっと心拍も確認できると思いますよ。
体を暖かくして、のんびりお過ごしくださいね。

あいき

妊娠おめでとぉございます!
私も最初は5週で胎嚢のみの確認で、次の診察が7週でした。
7週でちっさなちっさな赤ちゃんと心拍確認できました^ ^
まだかすかだけど心音も聞かせてもらえましたょ^ ^

きっと2週間、待ち遠しさと不安でいっぱいだと思いますが
自分と赤ちゃんを信じて気持ち穏やかに過ごしてください^ ^

maahii

私も明日、初の受診予定です!
妊娠していれば明日で5w3dになります!
chiikaさんのように胎嚢確認できるといいですが(>_<)!
質問の答えになってなくてすいません(;_;)

ひぃ✳︎

私も初めて受診をした時に5wで胎嚢のみでした。
その時の先生がちょっと小さいねぇ(´・_・`)と不安になることを言われました。私の場合は3週間後と言われ、不安な毎日を過ごしていました。8wで赤ちゃんと心拍を確認できました。
赤ちゃんは元気に育ってると毎日お腹に話しかけています。

りんごママ

おめでとうございます⑅◡̈*.♡
胎嚢が確認できるとほっとしますね☆
私は6w6dで胎嚢のみ、2週間後にまた来てと言われ9w2dで赤ちゃんの姿と心拍確認ができました。周りの人よりすべてが遅くてとても不安でしたが、周りは周り、自分は自分だと途中から割り切って診察を待ちました。赤ちゃんの成長する力を信じて、あまり考えすぎずゆったり過ごして下さいね♡

chiika

ありがとうございます(^^)
ほんとですか!!すごく楽しみです☆お気づかいとてもうれしいです

るな0704さん
排卵日のズレがあったりするんですね;胎嚢あってよかったです!
お気づかいありがとうございます

あいきさん
同じですね☆!
そうなんですとても待ち遠しいです…
お気づかいうれしいです

chiika

明日ですか!!とてもどきどきしますよね(´・ω・`)
まゅゅさんも無事にしっかり胎嚢確認できるよう願っています☆コメントありがとうございます

ひぃさん
同じ時期に受診されたんですね!先生からは不安な言葉聞きたくないですよね(´・ω・`)
ひぃさんのお子様きっとすくすく育ってくれていると信じます
コメントありがとうございます☆

りんごママさん
はい少しほっとして今は嬉しい気持ちです☆
りんごママさんを見習ってゆっくりでも周りと自分を比べないようにしようと思いました(;´Д`)
お気づかいありがとうございます☆