※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

稽留流産後の自然排出について、ホルモン補充をしていた方がホルモン剤をやめてから自然排出されるタイミングについて教えてください。茶オリや生理痛の症状が出ているので、大体の時期が知りたいです。

【稽留流産後の自然排出について】
6wで胎嚢のみしか確認できず、稽留流産しました。
できれば手術せずに自然排出を希望してます。
ホルモン補充で体外受精をしていたので、流産と確定してホルモン剤をやめて今日で3日目になります。

ホルモン補充をされていた方で流産後に自然排出された方は、ホルモン剤をやめて何日目くらいに排出されましたか?
昨日から茶オリが出始め時折生理痛のような腹痛があります。フルタイムで仕事をしているのでいつ大出血するか不安なので大体の時期がわかれば心構えができるかなと思いまして💦

お辛い記憶を思い出させてしまう質問でしたらすみません😔

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして
私も先月稽留流産になりました😢
ホルモン剤をやめて2日後から茶オリからの鮮血になり、5日後に自然排出されました💦

• みかん

みかん

お辛い気持ちを思い出させてしまってごめんなさい😢
    教えていただきありがとうございます😭
    お痛みはありましたか?💦
    いつぐらいから痛みが出始めるのでしょう、、💦
    仕事しながら大丈夫か不安です😅

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血がはじまってから、生理痛のような腹痛、腰痛がありました。
    出血がはじまった次の日は出血量も多かったせいか貧血気味になり、動けなかったです😭
    自然排出された際は腹痛もなかったです💦

もしひどい腹痛や、大量出血、塊が出てきた際は、早めに病院に連絡された方がいいと思います!

お大事になさってください🍀

• 2月16日
  • みかん

みかん

詳しくありがとうございます😭
    そんなに出血したら貧血にもなりますよね。。。
    大変でしたね、お疲れさまでした。
    腹痛はそこまでひどくなかったようで何よりです😣

今から鉄剤のサプリ多めに飲んでどうしても辛かったら仕事休みます💦ありがとうございます😢

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血は個人差があると思いますが、生理の多いときみたいな感じが少し長く続いたって感じです😅
    病院から聞かれてるかと思いますが、塊が出てきた際は保管して持って行くと検査してくださいました💡
    私は夜でしたが、お仕事中だと大変かと思います💦
    お体ご自愛ください😌

• 2月16日
  • みかん

みかん

優しいお言葉ありがとうございます😭
    ドキドキで恐怖もありますがしっかり受け止めてあげようと思います。
    お互いに次は無事に出産までいけますように☺️💕

• 2月17日
ちび

私も1月に6週で胎嚢しか確認出来ず、流産になりました。
先生には、6週で胎嚢だけなら普通の生理と変わらないくらいの出血と痛みと言われました。
私は、診断後2日で出血が始まりましたが本当に生理くらいの出血と痛みだったので保育士ですが普通に働いていました🥲
ですが、痛みや出血は人それぞれだと思いますので無理はされないでくださいね💦

• みかん

みかん

返信ありがとうございます😭
    お辛いことを思い出させてしまってごめんなさい😢
    同じくらいの週数の方でとても参考になります、ありがとうございます。
    滞納だけだと普通の生理くらいの場合もあるのですね!
    私の場合は胎嚢も全然育たず最終的にも8ミリくらいで成長が止まってしまったので普通の生理くらいの症状で済むといいのですが💦

ちびさんは胎嚢排出されたときこれだってわかりましたか??
    小さいのでわからないんじゃないかと思って😭

• 2月16日
  • ちび

ちび

排出されるまでは、ずっとドキドキで不安ですよね😣💦
    私は、トイレの後に膣に何か挟まっている感覚があって拭いたら、プルプルした白い塊っぽいものが出てきたのでそれが胎嚢かなと思っています!
    でも、小さすぎると検査も出来ないし、持って来なくて大丈夫と言われたのでさよならをしてトイレに流しました!

お互い次は出産まで無事にいきたいですね🥰

• 2月17日
  • みかん

みかん

小さすぎると検査できないんですね💦確かに、病院の先生にも小さいと気づかずトイレに流れてしまう方が多いと聞きました🥺
    せめて気づいてあげられるといいのですが、、、

ほんとですね!お互いに次は赤ちゃんのお顔みれるといいですね☺️一緒に頑張りましょうね💕
    まだまだ寒いのでお身体あたたかくしてくださいね✨

• 2月17日
MM

一度掻爬を受けていてやりたくなかったので、自然排出を待ちました。
7w、hcg1000くらいでした😌
ホルモン剤やめて22日後に出血(数時間だけ結構な激痛)。
5日後に排出されて、hcgも下がっていきました。
トイレをしたときにぽとっと落ちたので気づきました💡4cmくらいで袋みたいでしたよ。
(自然妊娠でも排出経験があり、その時は陣痛みたいに等間隔に腹痛→排出でした)

手術は避けたいですよね😔
自然に出ることを祈っています🙏

• みかん

みかん

ご返信ありがとうございます😭
    詳細教えてくださりとても参考になります✨
    お辛いことを思い出させてしまってすみません😔
    私はhcg2300くらいで胎嚢8ミリくらいだったのですが、MMさんはどのくらいの大きさだったかもし覚えていらしたら参考に教えて頂けると助かります🥺

• 2月17日
  • MM

MM

私もとっても不安だったので気持ちがよく分かります😭

私の場合は全然育ってなくて4mmくらいだったかと🤔
    4mmくらいの物体が出てくるのかと思っていたのですが、2回とも4cmくらいの透明の袋みたいなふよふよしたものが出ました。
    詳しくは分からないのですが…胎嚢は絨毛膜や脱落膜といったものに包まれているらしく、丸ごと出たのかもしれません💡

• 2月18日