※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の食生活について相談です。栄養を考えながらも、食べたいものを我慢できず悩んでいます。体重は増えていないが、胎児のために食生活を改善したいと思っています。

妊娠中の食生活、何を食べていましたか?

私は

朝:なし(たまに干し芋)
昼:冷食を詰め合わせた弁当、ヨーグルト
夜:サラダ、カップ麺orマック、煮物

間食でお煎餅やチョコを食べたりしています。

流石にもう食生活を気にしなければ…と思うのですが、
栄養を気にして、食べたくないけど
栄養がありそうかなと納豆ごはん、焼き魚、サラダなどを
食べてもお腹が満たされず、
結局その後にマックを食べたりしてしまいます。

体重は妊娠前から+0.5kgくらいで許容範囲ですが、
胎児のためにも今の食生活を見直したい。
でも、食べたい物を食べたい…という欲もあり💦

自分はダメだと奮い立たせるためにも、
みなさんの食生活を教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

好きなもの好きな時に食べられたらいいと思います‼︎
入院中ですが、副作用で
病院食1週間全く食べなかったら、何でも食べていいんだけど食べられるものないの?と、言われました💭
入院するまではままりさんと同じようなご飯で、栄養とか気にしてません!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😳
    どうせなら栄養あるものは食べなきゃという気持ちはありつつ、欲望に負けてしまい💦

    ストレス溜めないよう、ほどほどにしつつ気をつけたいと思います。ありがとうございます😊

    • 2月16日
はじめてのママリ

好きな物食べてました😊
本当に気にするようになったのは後期からですかね、、
サプリも飲んでたので少しくらい乱れても大丈夫でしょって思ってました😂
夜ご飯マックだけ!ならまだいいと思うのですが夜ご飯+マックだとちょっと危ないかな〜と思いました🥲!
おやつは私はオールブランとか食べてましたよ!あとは牛乳寒天とか🤍
チョコは糖質オフのやつ食べてました😂

  • ままり

    ままり

    そうなんですか…!
    私もサプリ頼りで💦
    たしかにマック+夜ご飯はまずいですよね😥
    オールブランや寒天など、間食も体にいいお菓子もありますもんね。
    少しずつ切り替えていきたいと思います!ありがとうございます😊

    • 2月16日
のん

妊娠中も変わらない食事してました😊妊娠中は特にお魚中心でした。
食事が一番大事なのでご飯、具だくさん味噌汁と焼き魚や煮物です💞
サラダもよく食べてました。

朝ごはんは食べた方がいいです。
一日の始まりなのできちんと栄養とるべきですよ🌟
あとカップ麺毎日ですか?💦
塩分多いので気をつけた方がいいと思います😅

  • ままり

    ままり

    妊娠前からバランスの取れた食事、素晴らしいです…!!

    朝ごはんを食べると
    やる気がなくなってしまうので、あまり食べないようにしていました💧
    少しでも胃に入れた方がいいですね。

    • 2月16日