※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

月曜日の朝から娘が高熱を出して火曜日病院行ったところインフルエンザ…


月曜日の朝から娘が高熱を出して
火曜日病院行ったところインフルエンザ陽性でした。
自分自身も高熱が出て、病院行き、インフルエンザ陽性でした

旦那は今出張に行ってて家に居ません。
旦那の連れ子の子供は、
旦那の実家に出張中預かって貰う予定で、
今日自分が保育園に迎えに行き金曜日保育園送り迎えする予定だったのですが、陽性だったので、旦那にインフルだった。
と、伝えたのですが、保育園に迎えに行って欲しい とのこと
自分的には、移る可能性があるからそのまんま実家に預かって貰えないか?頼んだのですが
土曜日旦那の母親が家に居ないから誰も面倒見れない。と
旦那には妹も居て父親も居ます。
父親は土曜仕事ですが、昼くらいには帰ってきてますいつも
妹は彼氏と会う予定があるみたいです。

明日保育園お弁当なんですが
今日迎えに行けないなら、
明日の朝実家に迎えに行ってくれるならお弁当作っといてもらうけど。

とのこと

インフルの中、子供の保育園送り迎えしないですよね?
旦那の実家に迎えに行ってもらい
家まで連れて来て貰い明日保育園休ませるしかないですよね?

インフルになってから接触してないから
自分としてはそのまんま実家で接触しないまま居て欲しかったです😭😢

みなさんなら、どうしますか??

コメント

ママリー

まず、ゆさんもインフルエンザなのに、病人に子供の相手ができると思ってるんでしょうか?
自分もしんどいのに、やれても娘さんの看病までです。
元気な子の相手までは無理!
ってか保育園もインフルエンザの人に来てほしくないですよ。

頼れる人がいなければそれでもやらないといけないけど、実家でみれるならみてほしいと思うのは当たり前です。
母親(祖母)は何でいないの?緊急事態なんだから仕事じゃなければ家にいれば?孫のことなんだから。
孫にもうつってもいいってこと???

土曜に見れないならせめて金曜は預かってくれればいいのに。
ゆさんも少しでも回復したいですよね…。

  • ゆ


    土曜日は金曜日の夜から泊まりで出掛ける?みたいです。
    陽性の娘とまだ5ヶ月の娘も居るので
    そこにプラス元気な子供の面倒まで見れる気力が恥ずかしながら今の自分には無いです😭

    今週の土曜日は陽性の娘の
    幼稚園の説明会で去年から連れて行けないからこの日は実家に預けてね!って頼んでたんですけどね😭

    • 2月16日
  • ママリー

    ママリー

    いやいや、私もインフルじゃないけど熱が出たとき何もできなかったですもん😭赤ちゃんもいるならなおさらですよね。

    えっ…土曜は元々預ける予定だったんですか?
    その約束すら反古にするつもりなんですね😨
    全く理解できないです💦
    でももうそういう義家族なんだと思うしかないのかも😭
    ご主人、もっと強く言って~!!

    • 2月16日
  • ゆ

    今日の夕方の保育園の迎えは実家にお願いしてもらって。って旦那に頼んだら、
    明日の朝迎えでいいの?って
    インフルの人に保育園の送り迎え頼むんだって思うとびっくりです。
    金曜日だけでも頼めないの?って聞いたら、文句言われるし、疲れますゆっくり休むことすら出来ないですね😅😅
    愚痴ってすいません😅

    • 2月16日
  • ママリー

    ママリー

    なんかご主人も義家族も思いやりが足りないというか…
    体どころか気持ちも休まらないですね😭
    何もできないので愚痴だけでも聞きますよ😂

    • 2月16日
  • ゆ

    明日の朝は実家の親が送るけど
    夕方の迎えは自分が行くことになりました😢😢
    なんか本当に腹立って仕方ないです。

    • 2月16日
  • ママリー

    ママリー

    えっマジですか😵
    ゆさんも心配だけど、そのときにインフルエンザの娘ちゃんと赤ちゃんも一緒にお迎えに行くんですか?それも大丈夫かな💦
    だったら朝、家に連れてきてもらった方がいいのかな…。
    ってそんなこと考えるのもしんどいですよね…

    なんだか私まで腹立ってきました😱

    • 2月16日