※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママさんから頂いた服に対するお返しについて相談中。5000円以上のお返しで、お菓子ではなく西松屋やバースデーのギフトカードが視野に。他におすすめは?

何をお返しするか悩んでます…力を貸してください🙇‍♀️💦

少し前に息子と同じクラスのママさんから下の子も同級生で使わなくなった服をら5000円分以上ゆうにするくらいどっさりと頂きました!まだどれも状態はとても綺麗で捨てるものなんてないくらいです!ちょっと前にも結構な量をもらっててその時は子供達とママさんとパパさんが食べれそうなお菓子をそれぞれ詰め合わせにしてお返しをしました!今回は量も量でお菓子じゃとても金額的に折り合いが合わないため西松屋かバースデーのギフトカードとかも視野に入れてるですがみなさんなら何円分にしますか?
また、他にいいものありますか?
皆さんの意見も参考にしたいです!よろしくお願いします🫡💗

コメント

かぴこ

ブランド服とか貰ったママ友には茅乃舎のギフトセットをお返ししましたがとっても喜んでくれました☺️
種類もあって重厚感もあるのでオススメです☺️
ギフトカードならスタバとかも嬉しいですね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    スタバとか全然行かないママさんみたいで…😭
    ブランド服はほとんどなくて西松屋、バースデー、アカチャンホンポの服が数枚ありました!ほとんど西松屋です!けど状態がものすごく良くて汚れもない感じです!

• 2月16日
  • かぴこ

かぴこ

スタバ行かれないんですね~💦
    服を貰って服屋さんのギフトカードは避けたいです😂
    お子さんの事は一旦置いておいて、ママさんが喜びそうな物で考えたらどうでしょうか…🤔
    ちょっと高めのチョコレートとか…

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月から保育園入るから色んなもの買わなきゃだからそれに使えるかな?とも思ったりしてます(笑)
    JCBのギフト券が無難ですかね(笑)
    それかミスドとか?!もらって嬉しいですか?

• 2月16日
  • かぴこ

かぴこ

私は食いしん坊なのでスタバもミスドも嬉しいです(笑)
    子どもも好きで一緒に行けますし🥰
    ギフト券ならJCBかクオカードがどこでも大体使えるので無難かと!
    またお下がり頂く可能性がある限り服屋さんのギフトカードはやっぱり避けたいです😂

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミスドかJCBにしようかなと思います!
    下の子はまだ10ヶ月でミスド食べれないので別のお菓子とかつけたら喜ばれますかね?!

• 2月16日
  • かぴこ

かぴこ

下のお子さんまでは気にしなくてもいい気がしますが…🤔
    考えると無難なところで100%フルーツジュースとかですかね~!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    下の子のお下がりもらってその子に何もないのはなんか申し訳ないなと思って…
    色々参考にします!ありがとうございます😊

• 2月16日
k

西松屋のもらって西松屋のカードだと「…。」って感じがするので(笑)、
コンビニでも使えるクオ・カードとかUNIQLOのギフトカードはどうですかね?😊

私なら金券を3000円分にして、プラス高すぎないお菓子詰め合わせとかジュース詰め合わせにします❕
金額高過ぎてもいやらしいし、今後もお洋服貰う可能性があるなら、お返しもドンドン金額あげていかないといけない雰囲気になってしまいそうです。キリがないというかイタチごっこというか💦
なので、ほどほどにします!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!夫が西松屋のギフトカードは?って言ったので西松屋のもらって西松屋のギフトカード返すの?なんか変じゃない?とは言ったんですが(笑)
    UNIQLOのギフトカード!!いいですね!4月から下の子も保育園に入るみたいなので色々買えますよね!
    他にいいギフトカードありますね〜…

• 2月16日