※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

養育費を最後まで払い切る男性の割合はどれくらいでしょうか?ママリでは小さな子供を持つ方が多いため、世間的にはどの程度いると思われますか?

養育費最後まで払い切る男ってどれぐらいいるんですかね?ママリだと小さいお子さんをお持ちの方ばかりなのでわからないのですが世間的にはどれぐらいの割合いると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2割らしいです。   

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ⁉️少なすぎませんか⁉️男ってなんて無責任なんでしょう、、

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

なんでこんな人と結婚するんやろ。みたいなひとって大体払わないですよね。それだけ経済力や教養がない男をえらんでるのかな?とおもいます、

はじめてのママリ🔰

母から聞いた話ですが、私の父親は最後まで毎月10万以上養育費入れてくれてたみたいですよー!

はじめてのママリ🔰

厚生労働省の調査で養育費払ってる人3割に満たないって出てますし、そうなると払い切る人はもっと少ないかと😂
まぁ、約束した年齢までに母親が再婚したりして状況変わったりとかもあるでしょうしね。
ママリでも養育費貰えないって人も多いし、結婚相手が元妻に払ってるけど減額や免除して欲しいって言ってる人も多いですしね…。

3兄妹ママ

両親は私が2歳、姉が4歳から別居しその後離婚しましたが、父は私たちが大学卒業するまで養育費、学費等欠かさずに払ってくれていたそうです。
本当に最後まで払ってくれる人はごくごく少数みたいですよね🥲

えむ

わたしの友達の元カレで、バツイチ前妻との間に子ども1人で3万払ってたひとがいました。
20歳まで払う約束で、その当時15歳くらいで払い続けていました。
生活も余裕がある人ではなかったですが支払い頑張っていて、そこだけは素直にすごいなと思っていました😊