※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
妊娠・出産

沖縄協同病院での出産経験者へ質問です。4Dの機械はありますか?産後は常に母子同室ですか?母子同室が心配で口コミも良い沖縄協同病院での出産を考えています。

沖縄協同病院の産婦人科通ってた方、沖縄協同病院で出産された方いますか?😌
Q: 4Dの機械はありますか?
Q: 産後は母子同室と聞きましたが、お風呂の時以外は常に一緒ですか?
1人目が、母子同室じゃなく、部屋でひとりの時間があるからホッとひと息つけたり、助産師達がいるベビー室に行って、助産師の方にすごく助けてもらっていたため、母子同室が少し心配です😭💦
引越しをしたため1人目のところでの出産は厳しく、、😭
沖縄協同病院は口コミも良かったので、そちらで出産しようかなと思ってます😊

わかる方、回答お願いします🥹💦✨

コメント

ももんがのり

上の子二人とも沖縄協同病院に通って出産しました!
今も3人目で同じく沖縄協同病院通ってます。
エコーは4Dなどはなくて、2D?普通の白黒のやつです。
エコーもUSBとかに入れてもらえるとかはなくて携帯で動画映してます(笑)
基本母子同室だと思います。
私は上の子2人とも産後もすこぶる体調良くて、私が離れたくなくてほぼ一緒にいました。
朝はべびちゃんのやること等あって新生児室に連れてかないといけないんだと思います。
私、毎回連れてきてねーって声かけられてた記憶が…
全く預かってくれないとかはないと思います💦
そこら辺曖昧ですみません。
総合病院なので、お祝い膳とかなく、普通の病院食だったと思います。
今月までは月曜日~金曜日まで午前中なら受診出来ますが、3月からは月、水、金の時間での予約制に変更になるみたいです!

  • RIN

    RIN

    今も沖縄協同病院に通われてるのですね✨
    3人目おめでとうこざいます☺️👏
    やはり、4DやUSBとかに入れてもらうとかはないのですね🥹💦
    教えてくださりありがとうございます!

    ほぼ一緒にいたなんて、凄すぎます😭👏!!尊敬します。
    朝は連れて行かないといけないのですね_φ(・_・✨
    午前中は、1人の時間って感じですか?🤔
    お祝い御膳がないのは寂しいですね🤣
    何か他に特別なサービスなどもないですか??

    • 2月16日
  • ももんがのり

    ももんがのり

    ありがとうございます✨
    久しぶり過ぎて…まだまだ悪阻とたたかってます(笑)
    朝は新生児室に連れていって、私はゆっくりしていた記憶があります💦
    でも…6年前なので…違うかもです💦
    すみません。
    周りの人達から聞くようなエステやお祝いで何かもらうとかもなかったような…
    退院時に試供品とバスタオルもらった様な気がします!
    組合員になれば分娩費用も通常の人よりも少し安くなって、実費で受ける予防接種の費用も安くなりますよ✨
    なので二人とも一時金から戻りがありました!

    • 2月16日
  • RIN

    RIN

    ツワリ中、辛いですよね😭😭私はやっとツワリ落ち着きました🥹💦
    無理せずに過ごしてくださいね😭💦

    朝ゆっくりの時間があるなら、とても助かります🤣💕変わってなければいいですが🤣✨

    やはり、総合病院なので、そういうサービスはないのですかね🥹💦
    でも、バスタオル!助かりますね😳

    一時金から戻ってきたのですね!!
    それはすごく助かります!!!組合入ろうと思います✨
    教えてくださりありがとうございます😳👍

    沖縄協同病院に決めようと思うので☺️知らず知らずにどこかで会うことがあるかもしれないですね🥹✨♫

    • 2月17日
まぁお

子供3人、協同病院で出産致しました~😊
上の方が話している通り、4Dの機械はありませんが母子同室と言っても、こちらが少し休みたいから預かって下さいとお願いしたら快く預かってくれますよ!

私は3人とも帝王切開でしたので、かなり長い時間助産師さん達に任せましたが、逆にもっと休んで!
家に帰ったら休めないから、今の内に寝るのよー!!と逆に休みを促されましたよ~😅

総合病院なので、何かあっても安心かなぁと思います。
祝い膳はありませんが…:( ;´꒳`;)w

  • RIN

    RIN

    上の子の時、4D撮れなかったので、今回は撮りたいなぁと思ったのですがないのですね🥹💦💦

    休みたいと言ったら預かってくれると聞いて安心しました!!😭✨
    基本、夜(就寝時)は同室ですか?😌

    • 2月16日
  • まぁお

    まぁお

    私も4D良いなぁと思ってましたが、緊急帝王切開になった時は2Dでも大きい病院で良かったと安堵しました😅

    夜もぐっすり眠りたい時は預けてましたよ!
    授乳時間がきたら起こしてくれたり、連れてきてくれたりもしました☺️
    ただ、若い助産師さん達はとても親身になってくれたのですが、年配の助産師さん達は少し厳しいかなぁ…と印象受けました💦

    • 2月16日
  • まぁお

    まぁお

    バースプランに一言でも良いので、「自宅に帰れば休みがなかなか取れないので、入院中はできる限り休みたい」と書いていた方がいいと思います!!
    実際、帰ったら思ったよりも全く休めないと思うので…😭

    • 2月16日
  • RIN

    RIN

    そうだったんですね!!😳💦
    大きい病院だと、やっぱ安心ですね😭✨

    夜も預かってくれたりしてくれると聞いとすごく安心しました、、!!
    年配の方と若い方で少し違うのですね🥹💦もう、入院中は気にせずに、たくさん甘えようと思います😂💕👍
     
    バースプランというのは入院中に貰うのですか?😌

    • 2月17日