※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちん
妊娠・出産

1人目妊娠中です。子供は2人ほしいですが、つわりが怖いです。2人目の妊娠中の方がつわり軽かった!って方いますか😢

1人目妊娠中です。子供は2人ほしいですが、つわりが怖いです。

2人目の妊娠中の方がつわり軽かった!って方いますか😢

コメント

ハジメテノママリ

1人目は吐き気頭痛でずっと寝たきりでしたが
2人目は毎日公園行けるくらい元気でした!!

• ごっちん

ごっちん

2人目つわりないと上の子のお世話とかだいぶ違いますよね🥹
    私もそうだったらいいなと思います🥹
    回答ありがとうございます!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

2人目のが辛かったですね!

• ごっちん

ごっちん

上の子のお世話もあると結構体に負担もかかりますよね🥹
    本当に人によりってかんじですよね😭
    回答ありがとうございます♪

• 2月16日
む

2人目妊娠中です!
1人目は産むまでずっと吐いてましたが、2人目はそろそろ吐くのは終わりそうです😆口の中が気持ち悪いのは相変わらず続きそうですが🥲
2人目がしんどかったのは13週くらいまででそれ以降は家事も普通にできるようになりました♡
こんなに違うんだなあと思ってます😂

• ごっちん

ごっちん

1人目すごく大変だったんですね😭2人目だと気が紛れたりするんでしょうかね?2人目軽いといいな〜と願うばかりです🥹💦

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

2人目の方が軽かったです!
1人目はほぼ2ヶ月寝たきり、食べれるのは三ツ矢サイダーかドールのアイスでしたが。
2人目は、吐き気はモヤモヤっと常にありましたが動けたし、ご飯も量を調節して食べてました!
慣れというか、1人目の時学んだ対処法をすぐ実行できたのもあるかもですが、吐かずにすみました。ただ、ゲップが止まらなくて大変でした🤣

• ごっちん

ごっちん

やっぱり一度経験してたら違うのかもしれませんね🥹
    私もゲップが出そうで出ない感じがありました💦
    2人目はなるべく軽くあってほしいと願うばかりです😅
    回答ありがとうございます。

• 2月16日

2人目の方がまだマシでした!!!
寝たきりなのは変わらなかったですが、1人目よりは全然耐えれるレベルでした🥹
私も悪阻が一番ビビってました💦

• ごっちん

ごっちん

気が紛れたり、2度目の経験というのもあってマシなのかもしれませんよね!気持ち悪くなるのがこの世で1番無理なのでほんとに嫌でした😶

• 2月16日
はじめてのママリ

2人目の方が辛く今も地味に残っています!育児しながらのつわりは乗り越えられると思ってましたが、全然でした🤣🤣

• ごっちん

ごっちん

結構人によって違うんですね😨😨楽でありすようにと願うばかりです!!
    回答ありがとうございます☀️

• 2月16日