※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳〜2歳のお子さんがいて、自宅保育を考えている方ですね。外遊びは公園週2回、ショッピングセンター週2回とのこと。公園週2回だけで十分か気になっているようです。

1歳〜2歳くらいのお子さんがいて保育園に通わず自宅保育の方よかったら教えてください😃
外遊びってどのくらい行ってますか?
うちは公園週2回、ショッピングセンター週2回連れて行くくらいです。公園週2回だけっていいのか少ないのか気になって質問しました😅

コメント

はじめてのママリ

公園はまだ行ってないですが、
晴れてる日は毎日庭で遊んでます!
スーパーなどのお散歩も基本的に毎日行ってます🙌

全然行ってないです🥲公園はまだ1回もいってません。日曜日に買い物行くのと近所五分くらい散歩のみです

• ママリ

ママリ

妊娠中の子育てお疲れ様です…!
    ご自身の体調のこともある中上のお子さんのためにお散歩されてるのすごいですよー!😭偉すぎます!
    自信持ってくださいね😢✨

• 2月16日
おかゆ

雨の日以外はほぼ毎日行っています。上の子も自宅保育なので、毎日行きたい!と言われるのもありますが、1人目の時も同じく毎日行っていました🙂
お外遊びが好きな子でなければ週二回でも良いと思います!

ちの

うちは一歳半と3歳ですが
週5公園、ショッピングモール週1とかです😭

さとぽよ。

歩くようになってからは基本的には毎日のように公園行ってます😌
歩き始めは、ショッピングモールの中で歩かせてましたが中だと歩かずな感じだったので買い物ついでに公園が多いです😊
雨や寒い日や風が強い日は家で過ごしてます😄
最近は暖かくなってきたので外行きたい!って主張が強めです笑っ

ダー

雨の日以外は基本午前中公園です😊
車無いので行く所限られるので💦
外遊びそこまで好きじゃなければ週2回いいと思います😊
遊ぶのも体力いりますし😂

はじめてのママリ🔰

その年齢の時は朝の9時から支援センター10時過ぎからお昼まで公園

昼寝終わってから午後も公園や散歩に行ってました^ ^
冬場は16時、夏場だと18時とかまで外遊びしてました😅

天気の悪い日、雨の日以外はほぼ毎日お外出てました^ ^
ほとんど家にいない生活でした😂

ママリ

たくさんコメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません🙇‍♀️
お外毎日出る方結構いてひええー!とびっくりしてしまいました😭笑
うちはまだそこまで喋れないので外行きたい!ってハッキリ言われることはないのですが、いつか言われるようになったら毎日公園も覚悟しないといけなそうですね…😂
お外は好きみたいなので私が嫌にならない程度に連れて行こうと思います🌟

ありがとうございました😊♡