※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の下痢と軟便の違いについて、混合で育てている新生児のお尻からの便について質問があります。水っぽく中につぶつぶが混じっている場合、大人なら下痢と考えるが、新生児の場合は普通の状態かどうか知りたいです。

新生児の下痢と軟便の違いってなんですか?
混合で育ててます。
ミルクと母乳は半々くらいです。
お尻から直接弁が出るところを見たのですが、水っぽく中につぶつぶが混じって出てくる感じて、大人なら下痢です。新生児ならこれは普通なんでしょうか?

コメント

ダイエット頑張ります。

下痢は本当水に絵の具混ぜたような、ほぼ水に近い形です!多少ならオムツに吸収されますし、沢山出たなら普通にオムツから漏れます🫡
水っぽくブツブツがあるなら下痢かもしれないです、水っぽさがどれくらいかにもよりますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

判断が難しいですね。
    オムツから漏れたりはしてないのですが。
    とりあえず元気なので様子見ました。

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

水っぽくつぶつぶ混じりで新生児なら普通のうんちなのかなって気がしますが、心配なら写真撮っておいて健診の時に見せると良いかもです😊

私も1ヶ月健診の時に見せましたが、水っぽいのが普通でこの時期は下痢とほとんど区別つかないと言われました!
母乳かミルクかしか飲まないので、固そうなうんちが出てきたらそっちが異常だよと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢と区別つかないレベルなんですね!安心しました!
    一応写真を検診時に見せようと思います!
    アドバイスありがとうございます!

• 2月17日