※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

おりものが生臭く、イカ臭い色でダラーっと出ている。かゆみはなく、下腹部痛いことも。細菌性膣炎か心配。病院へ行くべきか相談。

昨日からおりものが生臭い、イカ臭い?です🥹
色はクリーム色〜黄色ぽい感じです。

生理終わりでいつもはそんなにおりものが
出る感じではないのですが、
おりものがダラーっと出るのがわかるくらいです。

かゆみは全くなく、おりもの匂いと
たまーに下腹部痛いかなくらいで
調べたりしてたら細菌性膣炎なのかなと思うんですが、
他の病気はなってもカンジダくらいしか心当たりがなく
私も旦那も他の人としたりはしてません。
昨年10月に子供が産まれましたが、
その時の検査では何も引っかかってません🥺
初めての子育て中なのもあり、
ストレスとか疲れからかな?とも思ったりしています、、

一昨日くらいからの症状です!
もう少し様子見した方がいいんでしょうか🤔

同じ感じで病院行かれた方いますか??🤔

コメント

👧🏻👧🏻👦🏻🐱

私もオリモノが多くてイカ臭くて病院行くと
細菌性膣炎でした(´•̥_•̥`)!!

ストレスや洗いすぎなども原因になるよ!
と言われて抗生剤処方してくれました✌🏻️´-

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですか!!!
    今はおりものの量落ち着いてる気がするんですけど、
    心配なんで
    病院行くだけいってみます🙋‍♀️

    女性で大変ですよね🤣🤣🤣

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
検査結果どうでしたか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    検査した結果は、
    何も性病にもなってませんでした!
    GBS細菌?の数値は
    出てましたが妊娠中ではないし、
    気にしなくても大丈夫との事でした🙆‍♀️

    細菌は誰にでもあるとの事で
    数値がいっぱい増えると
    臭いの原因にもなるみたいです🤔

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございます🥺❣️
    細菌の数値が増えると匂いが
    出てくるのですね‥
    膣錠とかもらいましたか?

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    みたいですね🤔

    匂いが気になるなら
    お薬出すよ〜と
    言われたんですが、
    検査した次の日くらいから
    匂いが気にならなくなったので
    貰ってません🥹

    気になったらまた来てね〜って
    言われました!

    • 3月16日