※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

左胸の痛みがあり、授乳中に詰まりが取れない状況です。詰まりを取るために長時間吸わせると、母乳が増えてしまうので、どのように対処すべきか悩んでいます。

昨日から左胸の内側が痛いです。
がっつりしこりはなく白斑もないのですが、たぶんおっぱいが詰まってるんだと思います。

授乳のときに痛い部分を軽く押して授乳してますが、なかなか詰まりが取れません💦

詰まりを取りたくて、左胸をいつもより長い時間吸わせてしまっているのですが、いっぱい吸わせるとまた母乳が作られますよね?詰まって出ていけてないのに余計溜まって良くないですか?
痛みが取れなくても吸わせすぎずに切り上げたほうがいいんでしょうか…?

コメント

COCO

吸わせる向きとか変えてあげてました!いつもと同じ向きだと今痛い部分を吸えてない状態だと思うので縦にしたり横にして右からとか左からとかやってみるか、母乳外来行っちゃった方が早いかと!マッサージもしてくれます!
私は痛い部分を揉んで吸わせて詰まり取ってましたが(笑)湯船の中で揉んで自分で絞る時もありました。吸って取ってもらうのが1番でした^ ^
熱持って来たりしてめちゃ痛くなる前に良くなるといいですね!