※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ🔰
妊娠・出産

昨日深夜から定期的な張りと痛みで目が覚め、陣痛が10分間隔。産婦人科でNSTと内診を受け、子宮口が1cmしか開いておらず帰宅。張りと痛みが続き、不安と疲労が増しています。

昨日の深夜3時頃から定期的な張りと痛みで目が覚めて朝6時くらいから陣痛カウントすると、10分間隔くらいに!
朝9陣過ぎにはおしるしもあり6-7分間隔になったので、産婦人科に電話すると来てくださいと言われてNSTと内診。
NSTでは4分間隔の張りがあったんですが、子宮口は1cmしか空いてなく部屋もいっぱいという事で帰されることに😣
そこから、ずっと定期的な張りと痛み、まれに立てないくらいの激痛があるにも関わらず陣痛間隔が短くならずまた8-12分間隔になってしまい、いつまでこれが続くのか不安です💦
内診出血なのか出血もあったり、トイレットペーパーでふくとドロっとしたようなオリモノ交じり?の出血🩸
微弱陣痛が続いてるんだと思うんですが、なかなか進まないのでしんどくて、皆さんの経験を聞かせてもらえると嬉しいです😣✨

コメント

りーさん

私の経験ですが、
1/8 2:00頃に10分間隔の陣痛があり、6:00頃には5分間隔になりきてくださいと言われ、子宮口も4センチ空いてるので今日中に産まれるねと言われて陣痛室で陣痛に耐えてましたが、お昼頃には陣痛は消えて夜に帰宅しました!
1/9 3:00頃に6〜7分間隔なり、6:00頃に5分間隔になったので産婦人科に行くと、子宮口が6センチ空いていて、少し破水もしてるのでお昼以降に産まれるねと言われましたが、またお昼になり陣痛が消え、、、と言う感じでした💦
破水をしているので、次の日に陣痛促進剤を打とうねとのことで、1/10 10:00に促進剤を打ち、18:00頃には子宮口が9センチまで開くが全開にならず、、、20:30に産まれました👶🏻
なかなか長いお産でした💦
助産師さんによると、出血してるのはお産が進んでる証拠だよと励ましてもらい、なんとか頑張れました!
長々とごめんなさい🙇‍♀️
赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊
頑張ってください🎉

• モカ🔰

モカ🔰

経験からのお話ありがとうございます✨
    2回も陣痛消えたんですね💦
    やはり陣痛が強くならずに子宮口が開かないという状況になると促進剤などになるんですね!
    ママリさんの場合は破水したとの事ですが😣
    子宮口4cmも開いていて陣痛消えるとかびっくりです💦

もうすぐ赤ちゃんに会えると思って耐えていますが、いつになるんだろうと不安もあり😢
    長いお産お疲れ様でした🫣✨
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 2月16日
□emiyu□

私の場合は明け方に痛みで目が覚め、夕方には10分を切るくらいの間隔だったので受診しましたがまだまだで一時帰宅
→5分間隔になり始め徹夜→
朝受診してもまだまだで再び帰宅
→ずっと5分間隔のまま夕方には3・4分間隔になり0時ごろ受診して入院となりました!
入院時には子宮口9センチでしたが人口破水しても進まず徹夜→朝9時頃に2日の徹夜で微弱陣痛になり促進剤打って12時頃出産となりました😅イキみたい5分間隔が1日以上続いて長くてなかなかキツかったです😭

2回目帰された時は半泣きでしたが助産師さんにお風呂入ったりすると進みやすいと言われました!私は痛みで動かなかったのですがやっぱり歩いたりした方が進むとも言われましたよ😊後は長くかかると疲れて陣痛も弱くなるので少しでも寝れる時に寝てくださいね❣️後少し頑張ってください🌟

• モカ🔰

モカ🔰

1日半以上経って入院になったんですね!?💦
    9cmから人工破水しても進まないとかあるんですね😱
    5分間隔が1日以上は辛すぎます😣
    よく耐えましたね😭✨凄すぎます!!

長いと陣痛弱くなるんですね💦
    優しいお言葉ありがとうございます😳❤
    眠りながらも痛みで目が覚めますが、少しでも眠って体力温存しておきます!!

• 2月16日