※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ🐤
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間のミルク作りが大変で、母乳の出も心配。みなさんはどうしていますか?

1ヶ月の赤ちゃんママです。
母乳が最近足りてないなと感じ、ミルクを140あげたら全部飲んでいました。
もう母乳をやめようかと思っているのですが夜間のミルク作りめんどくさいしとか思いつつみなさんどうしてますか?
出てる間はあげなと言われても、もう母乳の出が悪くなってきたのも感じていて、、、
夜間のミルク作りってみなさんどうしてますか?

コメント

kuma

母乳が出ずミルクあげてました🍼
夜間のミルク作り、正直しんどかったです!笑
何回粉ぶちまけたか…🤣
何度母乳が出たらと泣いたことか…
しかも混合って時間もかかるし尚更しんどいと思います。

寝室からキッチンに移動するのは体力的にキツかったので、キッチン横のリビングにベビーベッドと自分のベッド置いて生活してました笑

母乳が軌道に乗るまで3ヶ月かかるとか言われませんでしたか?
私は3ヶ月までは母乳→ミルク→搾乳機(母乳の出を促すため)をしていて死にかけてました🤣
3ヶ月を迎えた日、数滴しか出ないおっぱい見て絶望、完ミに切り替えました🫡⚡︎

ご自分の体力と相談しながら、完ミに切り替えるか母乳出るように頑張るかお決めになるといいかと思います🌿

• ぴよこ🐤

ぴよこ🐤

回答ありがとうございます♪
    やはり、眠い目を擦りながらのミルクつくりって本当にしんどいですよね…

部屋にポット?も置いて水も置いてなるべく部屋でやりたいので…😅

まだ母乳は出るのですが、母乳では満足してくれないので 
    ミルクが基本で、夜やミルクをあげて足りなさそうなときに母乳を与えています笑
    理想は完母だったのにな〜と思いつつ、混合でいってみようかと考えてます!

• 2月19日

2人ミルクでしたが、1ヶ月には夜通し寝てるので、夜間は必要ないです。
まだ夜通し寝ない子もいるでしょうけど、あっても近いうちなくなると思いますよ。

せいぜい夜中1回かと思うので、それさえ面倒くさいと言われたらそれまでですが😂
新生児の夜中飲んでた間も私はキッチンで作ってました🙌リビング横の和室で寝起きしてたので。

• ぴよこ🐤

ぴよこ🐤

回答ありがとうございます!

1ヶ月には夜通し寝てくれるのものすごく助かりますね😭
    まだ夜通しは寝てくれないのでそのうち寝てくれるであろうと期待して地道に頑張ってます!

めんどくさいと言えばめんどくさいですが…笑
    やはりこれも子供の成長のためとポジティブに考えてます😂

• 2月19日