※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お出かけ

生後6ヶ月の子供を夜の22時まで買い物に連れて行くのは適切でしょうか?

生後6ヶ月の子を夜の22時まで買い物に連れ回されるのはどう思いますか?(特に子供のイベントや用ではなく、ただの大人の食材や日用品の買い物にです。)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは日中に済ませて、16時以降は外出しないようにしてます🙆‍♀️
なので我が家の場合はん〜って感じです😵

• ひまわり

ひまわり

ですよね( ॑꒳​ ॑ )分かります

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

周りの友達がやっていたらびっくりします。赤ちゃんがかわいそうって思います。

• ひまわり

ひまわり

ホントですね、同意見ありがとうございます❣️

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちは18時までには絶対戻ってくるようにしてるので、うちからしたらびっくりしちゃいます😅

• ひまわり

ひまわり

そうですよね❣️私も同意見嬉しいです。

• 2月15日

その時間じゃなきゃダメなの?とは思います。急にミルク無くなったとかオムツ足りなくなったとかで買い出し行くわけでもなく、大人の食材や日用品は最悪ウーバーとかでもいいのではとは思います笑

• ひまわり

ひまわり

ほんとです、同意見ありがとうございます❣️

• 2月15日
楓

22時までは自分(親)がしんどいので無しだなーと思います🤔

• ひまわり

ひまわり

ほんとですね💕同意見ありがとうございます❣️

• 2月15日
はじめてのママリ

遅くとも18時までには家に帰るようにしてます。時々遅くまで赤ちゃんや幼児を連れてる人がいますけど、驚きますね🥲

• ひまわり

ひまわり

私も驚きです。同意見ありがとうございます❣️

• 2月15日
𐀪𐁑ママ♥

ん〜、家庭の事情などはそれぞれなので何とも言えないですがイベントや急用ではなく、日常的なら私は無しですかね🥲
今の時期なんて特に夜は冷え込むので寒さも心配ですね...。

• ひまわり

ひまわり

私もなし派です✋同意見ありがとうございます❣️

• 2月15日
タイラ

ウチは無しですね、19時台には就寝するので。

自営で店をやってるのですが赤ちゃん連れで22時とかでも飲んでる方もいらっしゃるのでその家の生活リズムにもよるのかなと。

• ひまわり

ひまわり

私もなし派です✋生活リズムはありますよね💦同意見ありがとうございます❣️

• 2月15日
  • タイラ

タイラ

私もcostco大好きなのでウチの子も連れて行きますが朝イチで入ってお昼頃には出てきます!
    フードコートも混んでたら、買うだけ買って車で食べます!
    車で片道1時間くらいです。

行きたいならもっと早い時間に行けばいいのに!!
    大人の都合で子供振り回すなーって思います😅
    確かにたった1日だし、、ってのもわかりますが、世間を見た方がいいっていうのは違うと思います!
    よそはよそ!うちはうち!!
    コレですよね笑
    じゃー、インスタの有名ママアカウントとか見て、世間はコレ使ってるんだって!!私も世間に置いてかれないようにしなきゃ!!って高い子育てグッズでも買っちゃいましょう😂

• 2月16日
  • ひまわり

ひまわり

ですよね(´;ω;`)💦ほんとにそうなんですよ!!連れて行って遅くなりそうだったらその時点で帰ってきて別日にしてくれればいいのに、、、。そんなのはお構いなしで大人の都合で連れ回しといてって思っちゃいます。義父母に連れてっもらったんだから、ありがとうございますって気持ちもてって言われましたが、さすがにこんなに遅くまで連れ回させると思っておらず、私は感謝の気持ちをもてませんでした。それになぜ世間を気にして子育てしなければいけないのかが不明です。義父母の言うことは理解できません。
    同じ気持ちの意見嬉しいです❣️ありがとうございます。励みになります♪

• 2月16日