※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

ディーマーで完母1年以上の方いますか?断乳考えていますか?ディーマーでおっぱい吸われると嫌な気持ちになることがあります。母乳あげ始めて1年経ち、母にはミルクでいいと言われますが、母乳を続けています。

ディーマー(不快性射乳反射)で完母1年以上の方いますか??
また断乳考えていますか??

私はそこまでひどくない方だと思いますが、ディーマーでおっぱい吸われると一時的ではありますが、嫌なことを思い出したり、恨みが湧いてきてしまったりします😅

そんな状況の中、母乳あげ始めて1年経ちました。

母にはもうミルクでいいじゃない(ディーマーの話はしてない)と言われますが、母乳の方がいいかなと思ってまだ続けています😂



コメント

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎてるなら
特にミルクに変えたりせず
断乳か卒乳待ちますかね🥹

下の子はなくなったので特にないですが、上の子の時はディーマーで、保育園入園決定を機に1歳2ヶ月で断乳しました!

はじめてのママリ🔰

私も2人ともディーマーでした。。
下の子も半年で母乳はもうあげてないですが、ディーマーでやめようはなかったです。。ただ出なくなっちゃって😅
出てたらあげ続けたと思います!

あの嫌悪感は一瞬ですが嫌ですよね😭私は母に言いましたが、「そんなことあるの?」って分かってもらえませんでした😵‍💫
伝えずらい感情になりますよね、、、