※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

授乳回数について助産師から3時間間隔で授乳するようアドバイスがありました。体重は増えているが、吐き戻しや授乳時間に悩みがあります。3時間間隔で授乳すべきでしょうか。

母乳の回数について。

今日助産師の方が訪問に来て、体重もよく増えてるから授乳は3時間間隔であげてリズムを作ってあげた方がいいと言われました。
今までは欲しがったときにあげていたので、1日8-10回程授乳してました。
確かに体重は増えてるんですが(3100g→4200g)、一回に飲む量が多いわけでもない気がして…。飲んでもまだ吐き戻しが多いし、飲む時間も5分以内で終わってしまう時もあります。
それでも3時間間隔で授乳すべきでしょうか?😂

コメント

のあ

欲しがる時にあげて良いと思います!そんなこと言う助産師さんいるんですね🤨

• ゆう

ゆう

あげて大丈夫ですよね😂ありがとうございます!
    結構年配の方だったので、時代によって違うのかな…と思ってしまいました🤔

• 2月15日

それは間隔をあけてってことですか?1ヶ月でリズムなんてつきますかね?リズムなんて大きくなってたくさん飲めるようになれば自然とついてきますよ。
私なんて1ヶ月の時は余裕で12回とかあげてました😂

• ゆう

ゆう

今から3時間間隔で母乳あげてリズム作ってあげると夜よく寝てくれるよ〜的なこと言われました😂
    リズムなんて自然とつきますよね!🥺そう言っていただき安心しました!

• 2月15日