※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫の会社では女の子が多い迷信があります。他の会社でも性別の迷信はあるでしょうか?

性別の迷信について。
今第二子妊娠中で上に女の子がいます。夫が会社で妊娠を報告したら「ここは女の子率が高いから、次もきっと女の子だね」と言われたそうです。
夫の会社では「仕事で電圧の高い場所に行くことが多いから女の子が生まれやすい」という迷信?が昔からあるみたいで面白いなぁと思ったのですが、みなさんの会社にもそういった性別の迷信とかありますか?
確かに夫の先輩後輩の子供は女の子が多いです(というか姉妹率が高い)

コメント

レモン

聞いたことないです😂
たまたまでしょ…と
私なら思ってしまいますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこういうタイプの迷信初めて聞いたので面白くて。

• 2月15日
ちゃん

うちの兄も、妊娠報告したら『うちの会社は変な気体?吸い込んでるから女の子ばっかりだよ』って言われたらしいです😂
結果、女の子確定してます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気体バージョンもあるんですね!笑

• 2月15日
はじめてのママリ🔰🔰

電圧の迷信ありますよね😂
旦那の会社もそうですけど、うちの子も含め旦那の会社は男児が超優勢ですよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電圧迷信あるあるなんですね!
    同じ電圧系でも男女違うの不思議です

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

聞いたことあります!学生の時、NMR使っててすごい磁気発生するんですが、よく使ってる教授の子供の女の子率が90%でこれは本当かなとか言ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

90%はすごい!関係あるのかなって思っちゃいますね!

• 2月15日
象印

うちの会社も電波強いところに行く仕事なので、男性の精子が女の子が生まれやすくなるから云々言われて、
実際周りの人は女の子パパばっかりです✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ言われましたー!
    やっぱり電圧迷信あるんですね!

• 2月15日
はじめてのママリ

夫の職場が医療機器取り扱う部署です!私も過去に気になって調べました🤣科学的根拠なしって記載されてて、迷信か〜って思ってましたが…

詳しく聞いてみると夫の職場で働いてる方のお子さんほぼ全員女の子です😂😂
偶然かもしれませんが私は迷信を信じてます🙆‍♀️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療機器パターン!科学的根拠はないんですね〜。
    でも夫の会社も本当に女の子率が高いので、私も何かしら影響あるんじゃないかなぁと思ってます(笑

• 2月16日