※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
l.mama☺︎
子育て・グッズ

子供のランドセルについて悩んでいます。人気のブランドや購入時期についての情報が欲しいです。

現在年中の子がいます👦🏻
入学に向けて少しずつランドセルを調べ始めてます🌸

私の好みだけでいえば土屋鞄一択なのですが、値段や性能など含め池田屋も気になってます🙌
とりあえず両方の展示会に行く予定なのですが、人気のランドセルはすぐなくなるとネットで見ました。
1人目なのでランドセル事情が何も分からず、、💦

みなさんいつ頃からラン活はじめましたか?
また、土屋鞄•池田屋のランドセルを実際に購入された方いましたら購入時期や使い勝手など教えていただけたら嬉しいです🥹

コメント

上の子が4月から1年生です!
土屋鞄の数量限定の物はGWから在庫が減り始めてお盆には人気のものは売り切れる感じみたいです!
うちは3月に土屋鞄ともう一軒行って、親子で土屋鞄で一目惚れしてしまい、4月にちゃんと決断して購入しました!
姉のところは8月くらいに買ったらギリギリで受け取りが3月になったと言ってました!

• l.mama☺︎

l.mama☺︎

土屋鞄素敵ですよね〜♡♡
    えー💦夏だともう遅いんですね💦
    GWに展示会行ってから決めようと思ってたけど、3月にもあったからそっちに行くことにします🙌
    助かりました!
    ありがとうございます☺️

• 2月16日

退会ユーザー

アトリエシリーズが特に人気みたいです!外側はちゃんと高級感があるけど中が可愛かったです!受注発注?の分もあるのでどのシリーズがいいかによって購入時期は変わってくると思います!あとは受け取り時期も要確認です!

姉の上の子が土屋鞄で買っていて、うちはそんなにいいのいらないかな〜と思いつつ、見に行ったらやっぱり他のメーカー?とは違いました!

土屋鞄も数年前に大きさ、重さともに改良されていて、昔の鞄工房のランドセルのデメリットは少なくなってますよね〜とお店の方が言われてましたが、うちは一目惚れだったのであまりそこは気にせずでした!土屋鞄の良さを語ってますが、私は関係者ではないです🤣

• 2月16日
  • l.mama☺︎

l.mama☺︎

中が柄のやつですよね🌼
    うちは買うならレコシリーズの予定です!他のシリーズに比べれば数はありそうかな〜と勝手に思ってますが、、😅色によっても変わりそうですよね🙌

受け取り時期は展示会の時に教えてもらえましたか?
    値段お高いけど、やっぱりそれを上回る良さがあるんですねー🥹
    関係者🤣接客できるレベルです〜🤣

• 2月16日
さら

娘が同じ学年です!

土屋鞄は、やはり上の方と同じようにGWあたりから売り切れがで始めたと、2023年モデルはそうだったみたいです。

コラボデザインが比較的早くて、でも、人気なものはある程度、在庫数があるから、少ない在庫のものが先になくなることもあると土屋鞄で聞きました!

ちなみに、この間、池田屋にも行ってきました!機能面だったり魅力でしたが、やはり土屋鞄のあとに行くと、見た目から、素材感の違いなどが気になりました😩

• l.mama☺︎

l.mama☺︎

そーなんですね💦
    想像以上に早くてびっくりです😅

池田屋、機能面良いですよね!でも見た目は土屋鞄素敵ですよね〜🥺🙌激しく同感です🤣私も来月展示会行く予定なので、悩んできます🤣

助かりました!
    ありがとうございます☺️

• 2月16日
もこもこにゃんこ

池田屋使ってます。
うちは3月末に注文しました😊
特に問題なく使えてます。
幼稚園の時のママ友からは「素敵〜」と好評でした✨

• l.mama☺︎

l.mama☺︎

3月末😳早い💦
    でもそれくらいなんですよねー💦

私がランドセルはシンプル派なので池田屋も気になってて🙌
    来月展示会に行く予定なので、しっかり見てこようと思います!
    ありがとうございました☺️

• 2月16日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

もう色々見るのも面倒だったってのもあります😅
    子供も気に入ってたし、背負ってみて良さそうだったので✨

• 2月16日
  • l.mama☺︎

l.mama☺︎

分かります〜😂🤝

池田屋のランドセルって軽いですか?
    ◯◯gとか書いてあるけどはたしてそれが軽いのか分からなくて💦

• 2月16日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

すごく軽いわけじゃないけど、だいたいこんな物かな?って感じです。

• 2月16日
  • l.mama☺︎

l.mama☺︎

ありがとうございます!
    色々と参考になりました🥹🙏

• 2月16日