
ママスタの漫画で、主人公の母親の行動理解できない。身内アピールが遠い関係で理解できない。誰か解説してくれませんか?
ママスタのこの漫画読んだ人いませんか!?
何回読んでもこの主人公の母親が怒った理由が全然理解できないんですけど、わかる人いませんか🙄!?誰か解説してくれませんか??
義両親のどちらかが亡くなったならまだしも、義祖父ですよね。喪主が身内だけ(主人公夫婦と弟だけ)って言ってるんだから、そんなに身内身内アピールしなくてよくない??身内って言ってもむちゃくちゃ遠い関係の身内でしょ??って感じで、全然母親の気持ちが理解できません😂
- ママリ(4歳2ヶ月, 7歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
わてしもこの漫画読みましたが納得できません💧
義両親やそこお身内の気持ちを一番に考えれば、多少の不満があっても表に出せないと思います💦
実母の気持ちも少しはわかりますが、自分の気持ちを察してもらえなかったから拗ねているように見えます。
それで娘と身内を亡くしたばかりの娘婿に謝らせてこの話はスッキリするんでしょうか😥

ゆゆゆ
気になったので全部読んできました。
漫画を読む限りでは、娘さんの説明不足もあるのかなと思いました。
本来ならご両親にも参列していただきたいところを喪主(ご主人側)が断っている訳なので、娘さんが間にたってどちらも立てるような言い方ができたら良かったと思います。
本当ならお母さんたちにももちろん来てほしいけど、ご時世もあるし、急なことで申し訳ないからって義両親が言ってて。気を遣ってくれてありがとう。
くらいの簡単な事でも。
そういう気持ちが感じられなかったので、疎外感があって悲しかったのでしょうね。
こういうことは常識というか世渡り術的なものなので、私も身内なのになんで!という怒りよりは、こんなに気を遣えないなんて!と呆れた方が大きかったように思います。
と、ここまで長く書いておいて正解かは分かりませんが(笑)あくまで一解釈です。
-
ママリ
コメントありがとうございます。身内の扱いと言うよりは、娘が母親の気持ちに寄り添えなかったことが怒りの原因ですかね🤔親しき仲にも礼儀ありというか、母親だから何も言わなくても理解してくれる、何でもしてくれると甘えてたってことですかね🤔
- 2月16日
はじめてのママリ🔰
ごめんなさい誤字があり過ぎて🙇♀️
わてしも→わたしも
義両親やそこお身内の→義両親のやそのお身内の
です🙏💦
ママリ
コメントありがとうございます。ちょっと母親拗ねすぎですよね😥
なんかもう後編の父親の「お父さんもお母さんも身内なわけで、そこをお前がもっと理解して…」ってくだりも全然理解できず😓身内にはなるんだろうけど、義両親一族と嫁一族の身内を同列に扱えってのは違う気もして…なんか読む度にモヤモヤします😅
確かに一方的に怒って、謝りに来させて終わりってなんか不消化ですね、番外編で母親の気持ち的なの掲載して欲しいです🤔