※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんの皮
妊娠・出産

骨盤矯正に通った方、感想を教えてください。価格も悩みの一つです。

産後の骨盤矯正に通った方いかがでしたか?

産後2ヶ月経ちます。毎日トコちゃんベルトを着用していますが骨盤がガクガクで痛みます。
骨盤矯正に通うか考えていますが価格も一度で4000円ほどかかるため悩んでいます。

通って良かった!体型にも変化があった!
逆に意味なかったなど…感想お待ちしています!

コメント

私は1ヶ月検診
終わってから行きました!
結構歪んでるみたいやし
私は行ってよかったです( ‐ω‐)b
値段も色々ありますよ!

• みかんの皮

みかんの皮

多分相当歪んでると思います(;o;)近場は高いところばかりで悩んでいます。
    ありがとうございます(^o^)

• 1月12日
ぴーちゃん

うちの近くの整骨院は1回目千五百円、2回目から六百円でできます☆
1人目は通ってたので体型も戻ったし体重は妊娠前より痩せたし、長く悩んでた腰痛もなくなりました!
温めたりしてる間に肩のマッサージまでしてくれて、今回も三ヶ月から通おうかなと思ってます😄

• みかんの皮

みかんの皮

骨盤矯正だと保険外になり高くないですか(;o;)?
    ぴーちゃんさんの院は骨盤矯正ではなく腰痛という扱いなんでしょうかね?
    私も産後の腰痛、恥骨痛で通ってみようかな…(;o;)
    育児中の痛みは辛いですよね。

• 1月12日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私の通う整骨院は、産後の骨盤矯正と言わずに育児の腰痛って言えば保険適用にできるから〜と保険適用で骨盤矯正してくれてます😅

なので、その辺相談できる整骨院探してみるといいかなと思いますよ😄

• 1月12日
  • みかんの皮

みかんの皮

なるほど!
    腰痛扱いなら安く治療できますね!その際治療法は骨盤を矯正をしてくれるのですか?
    それとも腰痛にアプローチした施術なんでしょうか?
    院長や院の方針がかなり左右されることなので何件か周り値段にこだわらず治療してもらってみます(^o^)

• 1月13日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

骨盤矯正をしつつ、腰痛にならないようにストレッチやツボ押し、骨盤がずれないように周りの筋肉を鍛えてくれました♡

そうですね!
    整骨院によっては保険扱いしてないところもあるので、色々電話とかで確認してみるといいかもです☆

• 1月13日
れけもこ

私はついこないだからやっと通い始めました!
家の近くの整骨院ではなかなか取り切ってもらえなかったので、結婚前に住んでいた祖母宅の近くのよく通っていた整骨院でやってもらいました!

まだ1回目で初診料とかかかり値はかかりましたが、やっぱり違いますよ!
整骨院との相性もあるかと思いますが、痛みを感じる回数が減りました´◡`

それに、確定申告?医療費10万円での控除にも値するみたいだったので通うつもりです!

できれば、年内から通い、今年の確定申告でまとめて出したかったのですが、できず(´・ω・`)

• みかんの皮

みかんの皮

整骨院と整体院でも値段は違いますよね。まずは近くの整骨院に通って見て相性をみるのも良いですよね…!

• 1月12日
かんちゃん

私が行っているとこの先生は、骨盤ベルトは意味ないからって言われてて産後はすぐにでも骨盤戻した方がいいって言われます✨
骨盤ベルトして戻るならみんな戻ってるし、下半身太りの原因になるだけって言われました。

• みかんの皮

みかんの皮

なんと(´⊙ω⊙`)
    意味がないとは…!
    とりあえず通って悪いことはあまり無さそうですね!

• 1月12日