※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

雪国で集合住宅1番上の階に住んでる人に質問です。雪庇問題どうしてます…

雪国で集合住宅1番上の階に住んでる人に質問です。

雪庇問題どうしてますか?

うちは市営住宅で以前雪庇で窓が割れてしまった時に市営住宅管理センターの方に
「窓割れる前に言ってくれたら雪庇取り除きます。」
と言われたので今回、電話して来てもらいました。
そしたら来てくれた方に
「本当は高齢者だけに行ってるんですよね、若い方は自分でやってもらうよにしてもらってて……まぁ今回はいいですけど次回からは業者に頼んでください」
と言われました。

母子家庭で身内も男はいなく、本当に頼れる人がいません。
業者に頼むとしたら市内には無いらしく市外から頼むため出張費もかかるのでは無いかなぁと思います。

コメント