※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の妊婦です。お腹が張りやすく、赤ちゃんが逆子になった可能性があります。痛みは生理痛のようではなく、病院に行くべきか悩んでいます。

28週ですが、お腹が張りやすいです。出血はありません。
この時期に張りやすかったママさん、どのような時に張りやすく、どのような痛みがありましたか?

1ヶ月前から張りがあり、病院に行きましたが安静にとのことで薬も特に出ませんでした。
その後の検診でも、張りはよくあるけど痛みと出血はないと伝えて、様子見の状態です。

昨日から、おそらく赤ちゃんが逆子になったようで
胎動が膣のほうで感じます。恥骨辺り…
動く度にお腹が張るようになり、家事すると辛い(お腹が張って、チクチク痛い)
寝た状態から立ち上がるだけでカチカチ
歩くとチクチク痛くなるので、亀のようにゆっくり歩いています。
生理痛のような痛みではありません。

またここ一週間で胃の圧迫がなくなって食事が入るようになりました。

上の子は妊娠中も大人しいほうだったので、逆子にもならず、張りなど無縁だったので
これは妊娠後期あるあるだと思ってて良いのか、とりあえず病院行った方が良いのか迷っています。

経験談やアドバイス、お願いいたします🥺

コメント

ゆり

私も少し何か行動を起こせば張る
赤ちゃんが動き回ると張ると張ってばっかりです。

立ってると重力?でお腹がズンっとなるので子宮口辺りが痛いとか。

私も安静にって感じになってます。
27週入ってから急に張りをより一層感じます。

えだまめ

上の子の時薬飲んでもそのくらいから結構張ってました😭
胎動、便秘、尿が溜まっても張ってましたしちょっと歩いても張ってました🥲
ご飯作ってる時とか立ちっぱなしの時とかも張ってましたね....
でも痛みはありませんでした!
1時間に6回張ったら病院来てねーって言われてましたよ☺️

ぽんちゃん

私も同じような感じです!
寝てたら張らないけど、動いたら張ります💦
旦那さんができることはできるだけお願いして、安静にしてないと切迫早産なると思います💦