※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天ポイント投資で、上がっている時に投資すべきか、下がっている時に引き出して再投資すべきか相談です。

株などの投資に詳しい方教えて下さい!

最近、楽天ポイント投資はじめました。
勿論、ポイントなので半分お遊びです😅

何もわからず先日3000ポイントを投資してみたのですが、よく見たら今かなり上がってる時期だったらしく💦
投資するべき時期では無かったんだな…と思ってます💦

引き出すのに手数料などはかからないみたいなのですが、一回全ポイント引き出して下がっている時に同ポイント投資しなおした方が良いのでしょうか?
それとも上がっている時に投資しても置いておいてもメリットはあるのでしょうか?

お願いいたします🙏

コメント

さらい

今現在は3000ポイントよりあがってるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、3000ポイントは入れたばかりで全く変わってないです💦

前に下がっている時にたまたま入れてた200ポイントがあるのですが、それは205になってました😅

これからポイントは投資に入れていこうと思ったのですが、こんな上がってる時に入れたら意味ないのではと思って😓

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

放置しておいていいと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、所詮はポイントなので放置してみます🥺!!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

どんな運用したいかによりますね。
ポイント投資はリアルタイムで売買できないですから、数日単位の値動きで売買するのは無理です。
ある程度の値動きは許容するとして、例えば−10%で追加する、+10%で全売却とかにすると少しずつ利益になるかもですね。
まぁそんなに簡単なものではないですが😅
上がっているときというか、含み益だけでは何もメリットはないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

含み益じゃ今後追加していっても何もメリットにならないんですか?💦
    では皆さん含み益以外に何で利益だしているのでしょうか?

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

利確して初めて利益になります。
    1000円が途中で1500円になって何もせず1000円に戻っても、何の利益もないということです。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁそういうことですか?💦
    そりゃそうですよね、常に上下しますからね💦

なので、今より安いときにポイント投資して高くなるタイミングまで待ったほうが良かったのでは?という質問だったのですが…
    高いときにポイント入れても今後期待される含み益すら少額すぎるのではという事でした。。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのタイミングがわかるなら、その通りということです。
    このまま上がり続けるかもしれないし、約定のタイミングでたまたま爆上げして次の日に下げるかもしれないし。
    なのであまりポイント投資はタイミングはみれないという意味です。指値もできませんし
    それがやりたいならETFなどを少額からやった方がまだいいですよー。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング見ずにポイントが入る度に投資しにまわして、10%以上含み益になったら全売却、を続けるのが確実だと思いますよ。何年かかるかはわかりませんが。

• 2月16日