※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が朝起きると泣いて困っています。離乳食も受け付けず、ミルクをあげてしまうこともあるようです。保育園での午睡後も泣くことが心配です。

寝起き最悪な子いますか❓
今週で生後10ヶ月になる息子ですが、朝・昼起きたらまず泣きます。寝足りないのか、お腹がすいたのかその都度色々試しますが毎日なのでしんどいです…
特に朝起きてすぐ泣くので、急いで離乳食準備しますが受け付けず、結局ミルクあげちゃって反省してます……
4月から保育園ですが、午睡の後絶対泣くだろうし、泣いたら他の子起こしちゃいそうで心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰さら

うちの子も寝グズリ、起きグズリ、酷かったですよ〜😫
一歳くらいまではたくさん寝たはずなのに大泣きして起きることもありました!!今は寝足りないのに起きてしまったときは大泣きしますが、前よりはマシです🥹

保育園は慣れるまでは先生がトントンしたり、抱っこしたり色々試すみたいなので心配ないと思います😀
たぶん相当慣れてるので、プロに任せましょう✨

うちの子も最初は寝付けなかったり、起きグズリ保育園でもあったみたいですが、今はあまり無いそうですよ✨

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー!
    1歳になったら落ち着いてくれたらいいんですけど😂
    さすが保育園の先生ですね✨
    気にせず任せてみます😅💦

    • 2月15日
ママりんごりら🍎🦍

現在10ヶ月です🙋🏻‍♀️
うちもまっっったく同じです!新生児のときからずっとそうです🤣
とくに早朝のギャン泣き起床は毎日心臓飛び出るかと思うくらいビックリします💦
機嫌悪いので、寝ぼけながら大急ぎで用意したご飯も食べてくれないと辛いですよね😭
そういう時は好きなバナナだけ食べさせて、すぐミルクあげちゃいます!
うちも4月から保育園ですが、この事は保育士さんに伝えておこうと思っています🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ同じで嬉しいです🥹✨✨
    この前バナナ口に持っていったら拒否されました😭まだ上手にカミカミ出来ないので朝は固形物受け付けない!って感じです💦
    ミルクもやっぱりあげますよね!💦うちの保育園、朝は極力離乳食だけと言われてまして……
    寝起き最悪なの私も保育士さんに伝えます😂

    • 2月15日
  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    そうなんですね🥲
    上のコメントにもありましたが私も1歳になったら落ち着く事を願っています😂
    うちの保育園も1歳すぎたら園でのミルクはなしって言われていて…💦
    でも朝と寝る前のミルクは、家で引き続きあげる予定です🤔
    お互い無理せず頑張りましょう😂

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    いつになったらぐっすり寝れるんだろう😇(笑)

    保育園からは朝ミルクあげないでと言われてますが可哀想なので無視してあげます(笑)

    頑張りましょうね😭✨

    • 2月15日
はじめてのママリ

起きたら泣くのは当たり前だと思ってました!😂
うちの子はいまだに泣いておきます。起きた瞬間は「へ?」みたいな顔してて、数秒待つと泣き出します😂
起きてくれてありがとうだいすきちゅぎゅ〜とか言ってお湯飲ませて、歌歌ったり、絵本読んだり、テレビ見に行ったりすると落ち着きます〜

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなりました💦
    泣くのは普通なんですね😂
    色んな方法試してやってみます🥺

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません💦
うちの子も朝起きたらミルク飲むまで泣き止まず離乳食が10時になってしまうので悩んでまして💦
7時にミルク飲む前に離乳食を食べているお子様が多いのでどうしたらそうなれるのかと…🤦‍♀️
お子様が泣いていても離乳食準備して食べさせてからミルクですか?うちの子は離乳食拒否してミルクなので…もうどうしていいのか🫠

  • ママリ

    ママリ

    全然いいですよ🥺✨
    同じ悩みで嬉しいです🥺✨
    うちは全然泣き止まない時はミルク100だけ先にあげて離乳食あげてます!
    ちょっと機嫌がマシな日はお茶や白湯をあげてから離乳食してます!
    うちも最初離乳食拒否してましたが根気よく続けてたら口を開けてくれるようになりました😭泣きながらも食べてくれます(笑)

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🥺ミルクを少量はやった事があるのですが、足りない!と更に泣くワガママ娘で😂
    お茶はやった事がないので試してみます✨
    やはり根気よく続ける事が大事ですよね😩ただでさえ食べない子なので私の諦めが早くなってしまって😂笑

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    私も何度も心折れてます😂
    泣かれると可哀想と思ってついミルクあげちゃいます💦
    食べなかったら余計難しいですよね😭💦
    好きな物あげてみるのもいいと思います!私はたまに朝イチにハイハインとかボーロのお菓子系あげてます(笑)

    • 2月20日