※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

不育症検査を受けるべきか迷っています。バイアスピリン処方について事情を説明すれば検査なしでも可能でしょうか。わかる方、教えてください。

先週心拍確認後の2回目の流産をしました。
産婦人科の先生には2回はあるから不育症ではないと思うと言われ検査するか迷っています。
ママリの投稿で流産経験してその後バイアスピリンを飲んで出産した方をよく見るのですが不育症検査しないと処方してくれないでしょうか?
反復流産してるので事情を説明したら検査していなくても処方してもらえるのでしょうか?

わかる方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですね。
私も2人目出産前に2回流産しています。同じように2回では不育症とは言わない、3回目流産したら検査をすすめると言われました。
妊娠すると血栓ができやすい人もいるようでその対処としてバイアスピリンを飲んでみるのもいいかなと言われたので処方してもらいました。その後、順調に育ち出産しました。不育症の検査はしていません。
ただ先生にはバイアスピリンを飲んたからか、この子の生命力かはわからないけどねって後々言われました。
3回目の妊娠がわかった時に、また流産するかもしれないと不安で出来ることがあるならしたいと伝えたらバイアスピリンの提案をしてもらえました。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます🥲✨
    やはりそう言われることが多いですよね😢
    私は2回とも心拍確認後の流産だったので私に原因があるのかなぁと思っています😢

検査しないでもバイアスピリンを処方してもらえたんですね✨
    処方してくれたのは産婦人科の先生でしたか?
    またバイアスピリンはいつから飲みましたか?

何度も質問すいません🥲💦

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2回とも心拍確認後の11週と9週の流産でした。自分に原因があると思ってしまいますよね💦すごくわかります。
    産婦人科で処方してもらいましたよ‼︎確か1回目の心拍確認の時からなので7週あたりだったと思います✨

• 2月15日
  • ままり

ままり

MAAAAAさんも心拍確認後の流産だったんですね🥲
    とても辛いのにお話してくれてありがとうございます✨
    その後無事に出産されているのを聞いてとても励みになります。
    産婦人科で処方してくれるんですね!
    7週くらいから飲んでいたんですね。
    流産後の検診が来週あるのでそちらで出してくれるか聞いてみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 2月15日