※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものアトピーが急に悪化し、保湿不足を自責の念。ステロイドを塗っても薬が取れてしまい、息子に申し訳ない気持ちで辛い。

子どものアトピーについて
赤ちゃんの頃から肌が弱く、体調が悪いと蕁麻疹、夏になるととびひになったりしました。
最近は良くなってました。
ところが急にここ1ヶ月で酷くなり、掻きむしって血も出ます。私が日頃から保湿を怠ったから。泣いて嫌がっても保湿クリームを塗る習慣を付けなかった私が悪い。
と悩んでしまいしんどいです。
今日とステロイドを塗っても乾く前にカーペットに寝転がって薬が取れる。。。で怒鳴りました。
息子は悪くないのに申し訳なくて辛くなってきました😭

コメント

meeeeeママ

内服ってされてますか??
保湿も大事だけど、まずは飲み薬で痒みを止めてあげることが大事と皮膚科の先生に言われました😌内服させてからはだいぶマシみたいで、掻かなくなり皮膚も綺麗になりました😌

うちも肌弱いのでお気持ちわかります💦でも本人の体質もあるので、自分をあまり責めないでくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内服もしてます😭
    とびひみたいになってて痒そうです😭なかなか合う皮膚科が見つかってないかもしれません。。

    • 2月15日
  • meeeeeママ

    meeeeeママ

    そうなんですね💦
    合う皮膚科見つけられたらいいですね!

    私も他にステロイドがつく前に、ちゃちゃっと洋服着せちゃいます😌

    • 2月15日
moon

ステロイドは乾くの待たなくてもいいのでは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね?せっかく塗ってもすぐ取れてしまいます😭

    • 2月15日
  • moon

    moon


    上の子の時に乾燥性湿疹がひどくて使ってましたが、乾いてからという指導はされてませんでしたよ。

    仮にそう言われてても、取れてしまうくらいならそのまま肌着着せていいと思います。

    • 2月15日
そると

うちもアトピー持ちなんですが、体調悪かったりすると蕁麻疹でます💦
ここ最近蕁麻疹ひどくて、家帰ってきて出てかきむしり、お風呂入って掻きむしり…大変です😭

肌強くなったら出なくなるんですかね…

子供が1番しんどいとわかりながらも、薬飲ませても塗ってもでる時は出るしどうにもできないし、イライラしてしまいますよね…