※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

転園する子への色紙サプライズの準備を進めているが、自身も転勤が決まり気まずい状況。どう伝えたらいいか悩んでいる。

今年度で転園してしまう子に、みんなからサプライズで色紙をプレゼントすることになっています。
発案は別のママさんなんですが色々あって、今は私がメインで準備を進めています。

そんな私が転勤で引っ越す可能性大になりました…
これめちゃくちゃ気まずいですよね😂

どのように言ったらいいですかね😂

コメント

ままり

まだ可能性があるだけですか?
内示が出て転勤確定ですか?
確定ならちょっと言いにくいんだけど、うちも転勤の内示が出て引っ越すことになって~みたいな感じでいいんじゃないですか?
もし、また色紙書いてくれるってなったら、親は色紙のこと知っちゃってるけど子供にサプライズで色紙が渡せればいいのかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな感じのことを会社で言われてるみたいで💦

私にも色紙って言ってるみたいになると申し訳ないなぁと思っていましたが、なるほどですね!子供にはサプライズな感じで…✨ありがとうございます🥰

• 2月15日
  • ままり

ままり

確定じゃないなら確定まで言わなくてもいいと思います。
    確定してから伝えて、用意するとなったらしてくれる人たちはバタバタになるかもしれないですけど、準備しちゃって転勤にならなかった~とかだと申し訳ないですしね💦

• 2月15日