※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生活費について質問です。皆さんの生活費は月にどのくらいかかりますか?アパートの光熱費を除いた金額を教えてください。夫が1~2万しかくれず、ネットでの意見を伝えようと考えていますが、正しくないと言われます。

生活費について質問です。

皆さん生活費月どのくらいかかりますか?
アパート光熱費抜きで教えて頂きたいです。

夫が数ヶ月に1度1~2万程しかくれず
みなさんのご意見をそのまま夫に言おうかと
思っています。ネットに書いてるのを言っても
ネットに書いてるのは正しくないと言われます。

コメント

はじめてのママリ🔰

2万で何を払えと(^_^;)

家賃と光熱費抜きってことでしょうか?

我が家だと
食費2.5
日用品0.5
ネット0.4
携帯3台0.5
保険2
ガソリン2
医療費1
子ども2
小遣い4
預金2
です👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆にレシート取っておいたり家計簿見せたりで実際にいくらかかってるのか伝えるのはどうでしょうか、、、
    ネットに書いてるのが正しくないって仰るなら現実をお伝えしたらどうなのかなと思いました!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのくらいかかりますよね普通💦
    この間からレシート取っておくようにし始めました😭
    何を言っても聞く耳を持たないのでネットにも書いてるよ!と言ってもダメです…もちろん現状の事を言っても、へーくらいです…

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは切り詰めようと思えば出来ますが、、、2万じゃ全ては賄えないです。

    そしたら旦那様に全てやってもらうのはどうでしょう?
    実際に自分でやったら自ずと分かるんじゃないですかね?仕事終わりにスーパー行って食材買って帰ってきたら料理作って、お風呂掃除して、洗濯もして。言ってダメならやらせます。それが出来ないならお金を貰います☺️

    だって旦那様が仕事に行けるのも日中ママがお子さんの面倒見てるからですよねヾ( `꒳´* )

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食費日用品だけなら節約しまくればいけそうな気もします🤣
    ただ十分ではないですね。

    それいいですね!!
    生活費くれないなら全部やらせればいいですね!!その考えにならなかったです!!早速実行させてもらいます!!!!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!そしてその2万は今後も必ず貰って懐に入れましょう️🥰

    生活費出してくれて、かついつも子ども見てくれてありがとうの2万も!です☺️

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事育児全くしないので2万じゃ不服ですけどね🤣

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、まったくですね!!
    ちなみにうちは夫が月2マンなので逆ですね笑笑ぎゃくというのもお小遣いではないので申し訳ないくらいですが。
    家事育児はほぼやってくれます🙋

    わたしなら給料全部預かってお小遣いなしにします!!必要なものは家計からですが娯楽は与えないです。それくらいのことを今自分が奥様にしてるって自覚を持たせます(*´ ³ `)ノ

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです🥹
    うちは金もくれず育児家事もせず気も利かず筋違いな事を悪気なくします🤣
    流石に最近見て見ぬふりは出来なくなってきましたお金の件に関しては特に…

    • 2月15日
ママリ

数ヶ月に一度!?!?
支払いどうしてるんですか?
完璧経済DVすぎて大丈夫ですか?
お子様いらっしゃいますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今無職なのですが仕事していた時の貯金や出産手当金などを崩してます!
    携帯、保険は払ってもらってますが、食費日用品、自分と子供の物は全部私です。ガソリン代も😭
    子供は6ヶ月です。

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    旦那のご飯は一切作るのやめましょう
    お金がないといいましょう

    そこを尽きてからじゃおしまいです。

    役所に相談に行ってもいいと思いますよ。
    ご実家って頼れますか?
    そんな旦那とは離婚した方が裕福な生活送れると思いますよ

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんに見せれますか?

    なら見せて欲しいんですが、

    1ヶ月1万で生活してみろ。
    3人分の3食分の食事を一ヶ月で1万で作ってみろ
    できるならこのままで結構。
    できないなら、試しにやってみた一ヶ月でかかった費用を毎月渡せ。

    まじでやばい人すぎて、お子様が犠牲にならないか心配です

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    底を尽きる前にどうにかしなきゃですよね…

    役所と言うと保健センターみたいな所でしょうか?
    実家は頼れます!
    確実に離婚した方マシな生活出来ますよね💦💦

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    実家にご相談しましょう!!!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母には離婚は子供が可哀想と言われます…。ですが相談は親身に聞いてくれます!生活費くれないは最近話せました🤣ドン引きされました(笑)

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

二万?
じゃ何もできません
極論お子さんいたら離婚して
ひとり親になった方が良いレベルです

この意見スクショして全て見せてほしいです!
経済的DVですね!!
こちらの意見全て見せても
一部の主婦の意見とか言いだしたら今後みたら離婚一択になりなますね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに何もできません。。
    子供は今6ヶ月です。
    離婚して養育費もらった方がよっぽど楽です😭

    うちはうちよそは他所って考えなので見せても何も思わない人です。そうなんだー、と毎度毎度言われて終わりです😭

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

びっくりすぎます😨
よく耐えてますね、、😨
逆に離婚してない理由知りたいです。育児家事完璧で、経済面以外ではすごく優しいとかですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育児家事全くしません😭
    なんでまだ離婚してないか分からないです😭

    • 2月15日
ゆり

生活費の内訳はどうなってますか?
うちは主に食費、日用品費で6万はかかってます。
ちなみに夫婦2人です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんせお金が貰えてないので内訳しようがないです😭
    でも食費日用品で4~5万はしてます。そっから子供の消耗品やらなんやらかんやらで多く見積っても+1万くらいです。
    携帯も保険も一般的です。
    家賃も4万円代で光熱費も4万ほどです。月40万近くの給料はどこへやら…

    • 2月15日
mama

経済的DVでしょうか💦

家賃、光熱費、保険、携帯、保育料などぬきで、12万は使います!

ネットに書いてあるのが正しくないというのならば、旦那様が実際にそれで生活してみてくださいってかんじですね。
1人暮らしでも足りませんよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり経済的DVですよね…

    全て私が管理したいところですが、管理されるのが嫌だと言われたことがあります🤣

    • 2月15日
  • mama

    mama

    生活費だけ渡してくるって
    管理されるって言わなく無いですか😅

    てかそもそも 生活費いくら使うか分からないのに管理できなくないですか旦那さん、
    何を言ってるのでしょうか…

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月の給料40万なのに数ヶ月に1度数万てどんな計算だよ!って思いますよねー💦
    阿呆にもほどがありますよね。

    • 2月15日
  • mama

    mama

    てっきり全然稼ぎがなくて渡してこないのかと思ったら、まさかのですね😅

    それ自分にお金使いたいだけですよね
    もしくは生まれたばっかの子供いるのに今すぐ働けとか?生活費は折半だろってことでしょうか?

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかのなのです💦

    たぶんそうです自分に使いたいのだと思います。
    それが、働きたいと言ったらダメだと言われました💦

    • 2月15日
  • mama

    mama

    矛盾しすぎです意味がわかりません……💦💦💦
    一人暮らししたことない?とかでしょうか
    しなくてもさすがに分かりますよね…

    上の方にある通り、旦那さんのご飯は一切無し(もしくは1食とか)飲み物もなし、トイレの際トイレットペーパーやティッシュ、シャンプー洗顔なども使えないようにしましょう。
    お金を渡さないと言うことはそういうことです。といいます

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくりしたですよね💦
    光熱費高くなってるので高い高い言われますし…ずっと家にいるので😭
    俺破産しちゃうよー(ケラケラ)って言ってます。くっそ腹立ちます(笑)
    一人暮らし1年くらいしてました!ただ寝に帰る程度の家出した。

    次の買い物から旦那の分無しで行こうと思います!

    • 2月15日
  • mama

    mama

    1.2万しか貰ってなくてこっちがとっくに破産だよってかんじですね
    シングルになって生活保護貰う方が良くないですかね🤔

    そうしましょう!

    • 2月15日
ママリ

数ヶ月に二万?
お小遣いではなくて生活費ですか??

それDVですよ💦

お金もくれないし家事も育児もしないって私なら速攻離婚します。
離婚した方が国からお金もらえて今より生活は潤うと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです生活費です。
    初めはくださいって言って貰ってたのですが月に1~2万でこれで勘弁してくれって言われました。なので貰いずらくなり数ヶ月に1~2万しかくれなくなりました。お小遣いなんて貰ったことないです。

    自分の趣味には十数万普通に使います。給料は40万前後です。
    家事育児は全くやりません。
    離婚したくても勇気が…
    あと何処に相談したら良いかも分からず…
    情けない話です

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ


    DVの相談窓口が各自治体に設置されてるので、電話番号とか調べてみてください。
    メールやLINEでもできるところもあるようなので。
    早く解決しますように。

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

食費、日用品だけでも5万くらいです。
2万じゃ1人の食費くらいにしかならなくないですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人分の食費レベルです🤣
    それに離乳食初期で色々な食べ物食べさせてる最中なので地味に食費上がりましたし🤣
    オムツがいくらなのかも知らないと思います

    • 2月15日