※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

13wと17wのエコー検査で問題なしと言われたけど、ダウン症の確率はある?エコーでは分からない?

13wと17wにエコーで
詳しく検査したみたいで何も問題ない
と言われたんですけど
それでもダウン症とかの確率はありますよね?
逆にエコーじゃほとんど分からないですよね?

コメント

はじめてのママリ

全部が全部分かるわけじゃないですからね…
小児病棟で働いてましたが産まれてから色んな先天性疾患や染色体異常見つかる子もいました
余程心配なのであれば自費で検査出来ますが、リスクも伴うので色んな覚悟を持って出産されるといいと思います!

ぴーぷる

胎児ドックを受けられてのことですかね?
自費ですが3万円前後で細かくエコーで心臓の細部 首の厚さ(NT) 鼻骨の長さ 脳や臍帯と心臓の血流の流れなどで細かく見て貰えます。
もちろん確定診断では無いですが、ダウン症などのトリソミーがあった場合に見られる身体の異常は胎児ドックのエコーで充分見られますよ✨
それで陽性の可能性が高ければ羊水検査に移行します。

13w 17wで詳しくエコー検査したとのことなので、恐らく既に胎児ドックでの細部エコー検査をしていて、医師から問題ないと告げられているのであれば ダウン症などの心配はほぼ無いのかなと思います✨