※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

DIY超初心者なので教えてもらいたいのですが、、、建売住宅に住んでいま…

DIY超初心者なので教えてもらいたいのですが、、、

建売住宅に住んでいます。
対面キッチンでシンクの反対側の壁にニッチ型?のマガジンラックがあります。
壁付けでダイニングテーブルを置いているのと子どもがイタズラをするのでマガジンラックは使っていません。

テーブルと同じ高さになるように板を取り付けてリモコンとかを置けるようなニッチにしたいのですが、、、、

ホームセンターでどのように板を買えば良いのでしょうか。よく、そのサイズに切ってもらえるなどと聞きますが全くの初心者なので、どれを持っていきどうすれば良いのかわかりません。木の種類もたくさんあってわからずで💦

ちなみに、奥行き10.4、横71.8、暑さ2cmくらい
の板が2枚必要です。

コメント

はじめてのママリ🔰

2枚ということは2段にしたいのですか?

完全に穴を開けていいのなら1枚の木に対してL字パーツを2つ購入し、水平器(100均)と電動ドライバー(ホームセンターで貸出の場合あり)で打ち付けちゃえばいいです。

いずれマガジンラックとしても使いたいから原状復帰させたい!ということであれば、
ネジの当たる場所の壁紙を上を切り離さないように左右下をカッターでめくりあげてマスキングテープで上で固定させて、あいたところに打つ方法もあります(私は実際今この方法でティッシュケースを壁付けにしてます)
戻したいときはマスキングテープ取って糊で貼ればわかりません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さん

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、下に返信してしまいました💦💦

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
マガジンラックが2箇所あるから2枚ということです!

L字パーツ購入予定です。
正面の壁が石膏ボードのみだったので、こちらにビス打ちはできず、石膏ボードピンをL字パーツの穴の分付けようと思っていました。
マガジンの横の面は柱が入っていたのでビス打ち可能です。

石膏ボードピンだと不安ですかね、、、

はじめてのママリ🔰

重たいものを載せない予定なら石膏ボードピンでもいいかなぁと思います!
リモコン ティッシュ 写真とかですかね?
ただL字パーツが正面から丸見えにはなります(笑)
気になさらないようであれば全然ありです◎
アナの数だけ付けるということなのでかなり耐えられますしね!!
我が家は完全に柱が入ってたのでピンが刺さらずやむ無く壁めくってネジうちしました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    L字パーツはダイニングテーブルがあるのでそこまで気にならないかな、というのと、白く塗ってしまおうかと思ってます🤣

    下地があれば、容赦なくビス止めする予定でしたが、下地探しでブスブスさしてみたところ、全面石膏ボードでした😅😅😅

    ホームセンターで木材を切ってもらったことはありますか?

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供のベビーサークルを作るために切り出してもらったことがあります!
    5ミリ小さめぐらいで切り出してもらいました。1カット50円でした◎

    • 2月15日