※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2〜3歳の自宅保育中の上の子の卒園式や入学式について、下の子の入園式の日に上の子がいる場合、どう対応すべきか相談しています。

自宅保育の2〜3歳で
上の子の卒園式、入学式がある方
どうされますか?
連れていく感じでしょうか?💦

また、下の子の入園式の日に
上の子がいる方はどうされますか?💦

コメント

自宅保育ではないのですが、卒園式は園がお休みの日、下の子入園式は上の子が学校休みなのでどちらも義実家に見てもらう予定です!

連れて行けなかったので
託児所に預けました😭

ばぶりー

卒園式は義母に預かってもらおうと思ってます!
入園式と入学式は案内がきてからになりますが、今のところ連れてく予定です🤩

かか

うちの2歳児は絶対連れて行けないです😂
スマホ渡せばもしかしたら座って黙ってられるかもですが、立ち歩く可能性もあるので
卒園式に集中できなくて私がストレスです💦
そこまでして連れて行く理由がないので一時保育一択です🤣

メロンパン

連れて行って大丈夫なら連れて行きます。
うちは入学式はダメなので一時保育に預ける予定です。

まだ先ですが、下の子の入園式は(小4以上なら連れて行きませんが、低学年なので)上の子も連れてくつもりです。

はじめてのママリ🔰

自宅保育ではないですが、卒園式、入学式共に幼稚園お休みなので、3歳と5歳の子がいますが両方連れていきます😊

3歳の子が年少さんで今年も入園式がありますが、年長になる5歳の子は一緒に連れて行って小学生になる上の子は学校始まってるので普通に学校です🏫