※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に悪阻や便秘でつらいです。検診で相談予定。対策や良い方法ありますか?

ここ2.3日気持ちが悪いことが多いです。吐くまではいきません。ご飯後とか夕方〜夜にかけてが一番つらいです。
食事かなと思いますが、1回に量はなかなか食べられないので、1日6回くらいのちょこちょこ食べです。
あとお腹も皮膚が引っ張られているからなのか、張りなのか苦しくて。胎動はよくあるので大丈夫かなと思いますが、すぐ息切れします。夜、横になるのも辛いです。
後期悪阻もあるんですね。それなのかな。
あと便秘も。対策してますが、後期になりさらに悪化している気がします。
検診が今週なので相談してみようと思いますが、後期悪阻あった方いますか?何か良い対策みたいなのはあれば教えてください。

コメント

ままり

私も後期同じようになりました😢今くらいになると子宮が大きくなることで、胃や肺が圧迫されて気持ち悪くなったり、苦しくなったりしますよね。先生には何回かに分けて少量ずつ食べたり、食べた後すぐ横にならないようにとアドバイスされました。それでもやっぱりきつかったです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり気をつけて自分なりにラクな格好など見つけるしかないですよね😭ありがとうございます。頑張って乗り切ります!!

• 2月15日
ぽちゃん

同じく夕方から夜中が苦しくなるので15時以降は食べないようにしています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15時以降!お腹空きませんか?わたしは気持ち悪くなるけどお腹が空きます😢量の調整くらいしかできないかもです💦

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠後期に胃が圧迫されて嘔気と胃もたれに悩まされました。
産婦人科では胃薬(ガスター)と、便秘には下剤(酸化マグネシウム)を処方していただきましたが、気休めにしかなりませんでした…。
個人的には太田胃散の方が効きましたね。
食事は少量ずつ食べる、食べた後は2時間は横にならない、油っぽいものは避ける…色々対策しましたが、産むまでしんどかったです😰
臨月になるとソファーで座ったまま寝てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに今ソファーで座ったまま寝そうでした。腰、坐骨も痛くなるのでなかなか寝るのも難しいですね。
    酸化マグネシウムは処方してもらっていますが出るけど毎日ではなく。胃薬も飲めるものがあるんですね!
    とりあえず検診が今週なので一度きいてみます。

• 2月15日