※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃそ
妊娠・出産

18週の妊婦です。腹帯や妊婦帯、ガードルなど迷っています。腰痛持ちでトコちゃんベルト2を使用中。安産祈願に行く際、トコちゃんベルトを持っていってもいいでしょうか?

こんにちは😃

今18週なのですが、 腹帯や妊婦帯、ガードル、ベルト種類色々ありすぎて何を使用すればいいのかわからなくなってしまいました😅

現在腰痛持ちなのでトコちゃんベルト2というものとそれに付属していた腹巻きのみ使用しています。

皆さんはどのようなものを買い過ごしていますか?

また安産祈願に仕事の都合で行くのが来月なのですが、トコちゃんベルトを持っていってもいいのでしょうか… (形だけは腹帯とか…?)

よければ教えて下さい♡

コメント

chi➳

フワフワのモコモコ腹巻きをいつもつけめいます!
昨日は、ちょうど戌の日で、安産祈願に行ってきたのですが、帯セットみたいなものを買い、それをつけていきました!

• にゃそ

にゃそ

ありがとうございます♡フワモコの腹巻きこの時期良さそうですね♪

• 1月17日
とーこ

私も腰痛持ちで妊娠中期から産後の今もとこちゃんベルト2を使っています。
それに追加してつけれる腹帯のようなものがとこちゃんベルト専門店で売っていたと思うのですが。
専門店では、ガードルなどはとこちゃんベルトと反している作用ものなので、推奨していないようでした。その代わり追加してつける腹帯的な物があったと思います。
私もかなり迷ったのですが、追加してつけるものは何となく頼りない気がして、立ち仕事もしていたので、しっかり腹部を保護するものが欲しいなと思い別のお店でガードル型のものを買い足しました。
自宅にいる時はとこちゃんベルトのみ、仕事ではガードル型ととこちゃんベルト、そして仕事をやめて後期に入ってからはもう少し下からお腹を支えるベルトをお店で買い足しました!

• にゃそ

にゃそ

詳しく答えて下さりありがとうございます♡ガードルはガードルでトコちゃんベルトとは別で付けるのはOKなんですね(๑´ω`๑)勘違いしていたので、助かりました!

• 1月17日
  • とーこ

とーこ

グッドアンサーありがとうございます♪
    トコちゃんベルトの店員さんには、ガードルは良くないと言われましたが、トコちゃんベルトの指導をしてくれた助産師さんにはあまり締め付けるタイプのものでない、そして自分が楽に感じるものならつけても構わないと言われました😊
    下から支えるタイプのものも、あまりきつく締め付けず、トコちゃんベルトと併用していました。
    この付け方は助産師さんの意見もふまえてのオリジナルです😅

専門店の方にするとトコちゃんの付属品がベストと言われると思います!

• 1月17日
るるちゃん

私も19週です😊トコちゃんベルトと、トコちゃんベルトの青葉が出している腹巻(ゆるーいやつです)をしています。安産祈願の時にトコちゃんベルトを持っていきましたよー😊

• にゃそ

にゃそ

コメントありがとうございます♡
    週数近くて心強いです(๑´ω`๑)
    まだ安産祈願していないので安心しました♡

• 1月17日